トヨタ カローラ

ユーザー評価: 3.82

トヨタ

カローラ

カローラの車買取相場を調べる

TOYOTAは、日本の消費者を馬鹿にしている - カローラ

 
イイね!  
一合理主義者

TOYOTAは、日本の消費者を馬鹿にしている

一合理主義者 [質問者] 2006/09/01 17:15

FITどころか軽でもできる安全装備を海外向けにはやっても国内向けには高級大型車を除き全然進めない。世界中どこでも安全性は、車の大きさや金額に関わりなく一番重要と考える。また、概して燃費も悪い。開発費は一番確保できるのに目先の利益を求めて一見してクルマの形をしたまがい物を作ったからおまえ等はただ買えばいいのだと売り付けている。私は、一代前のスパシオのオーナーだがFMCしたが変わり映えしないので買う気が起きない。絶対金額を持ち合わせないのではないがクルマに趣味は無い。余計な金を出して高級車と呼ばれる馬鹿でかいクルマは運転もしづらいので他車に迷惑をかけることもある。自分は、毎日通勤で高速半分、一般国道半分なのでFITでは小さいフでホンダのCR-Vがもう少し幅が小さいと良いと思っている。クルマの買い方を形・見た目ではなく安全性・日本の道路事情に無理のないサイズ、燃費、運転しやすさに観点を移していくべきと考える。日本の消費者の買い方にも問題ありと考えるがいかがか。意見を求める。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:4711 2004/06/06 00:07

    なんか文面読むと、わけわからないし、意見を求めているにしては高圧的文面で気分悪いですよ。トヨタは日本の消費者に具体的にどう馬鹿にしているのかも、解り安く書いてもらいたい。
     それと、親板さんは1,2さんのレスがあるのに自分の返事を
    書かない事もふに落ちないし。  それだけ。

  • コメントID:4710 2004/05/29 09:06

    まあトヨタはマシな方かな? 下手に横幅の狭い車にサイドエアバック付けると2次被害大きいしFRの車は慨して高級車、FRだから必要なVSCなんかは大体ついている。
    もう少しユーザー立場で開発していただきたいのは商用車(プロボックスやレジアスエース、商用車故カーゴルーム照明や傷防止対策、床板(ビニール張りなんか全然ダメ)、ピラーアンテナ(はしごの積載で邪魔になる)もしかしてトヨタもマツダOEMになるかな?

  • コメントID:4709 2004/05/28 19:11

    トヨタ最強です。作りが違います。カローラであのドアの閉まりを実現できるのですから。セルシオと遜色ないと驚いた口です。
    あ、言い忘れましたが自分 元整備士です。
    今現在のことで言ったら三菱なんか それこそ消費者を馬鹿にしてますよ?死者でてるんですから!
    あと、確かにボデー剛性等だと欧州車にはかないません。
    けど最近の車は結構しっかりしてきたと思いますよ。
    長く乗れる車はやっぱりTOYOTAですね☆

  • コメントID:4708 2004/05/13 15:01

    幅広の新車が多い中でトヨタは日本の道路事情をちゃんと知っていると思う。クラウンだって1.7m台をキープしてるし
    ってカローラからはずれちゃってるけど

  • コメントID:4707 2003/05/07 23:22

    以前の5ナンバー枠(特に幅1700mmまで)税制を復活して欲しい派です。
    ちょっと国道からそれると狭い路地がまだまだ多い日本には、幅広の車は、
    罪悪です。そう云う人は、以前のように、多くの税金を払えばいいのです。
    そうすれば納得もするし、台数も減るでしょう。
    外国圧に屈して税制を変更してしまう日本政府の情けないこと・・
    頑張って旧5ナンバー枠で販売している一部の車もモデルチェンジごとに少しずつ大きくなって3ナンバーになっていくみたいですね。
    3ナンバー車通行禁止道路なんていいかも・・
    モラルの無い日本人は、ドイツ人のように自己管理ができませんので、ある
    程度の規制が必要でしょう。
    一合理主義者さんの云うように道路事情を考えない消費者に大いに問題あり
    です。

  • コメントID:4706 2003/05/05 03:03

    トヨタは確かに商売がうまい。地域ごとに装備を変えて販売してますね。シートなんかもヨーロッパの現地生産車の方が、ランバーサポートも標準で付いていたし、スタビライザーなんかも付いてました。逆にエアコンなんかはマニュアルですけど。日本では目に見えるところをよくしないと、一般の人には売れないことをよく知っているからなぁ。

  • コメントID:4705 2003/05/05 00:58

    馬鹿にしてるとは思わないけど、今ひとつ力を出し切っていないところがあるような気がします。(何となくこんなもんでいいか的な)別にトヨタを批判するわけではなく(トヨタ車大好き)、世界一の車をもっと出せるような予感がするのですが!

  • コメントID:4704 2003/03/02 23:30

    思うに最近は軽自動車でもサイドエアバッグやレーダークルーズコントロールなどの高級装備がつきますよね。一世代前の軽自動車では考えられなかったことです。一合理主義者さんはその点で安全装備にこだわっておられるようですが装備はあくまでも装備に過ぎません。安全を心がけなければならないのは人間のほうではないのでしょうか?

  • コメントID:4703 2003/02/12 01:07

    私も一合理主義者さんが何を言いたいのか理解出来ない部分が多いです
    安全装備のどこが不足しているのか具体的に書いて欲しいです、燃費の話もどうしてそんな事が言えるのかよくわかりません、実燃費ではけして悪いとは思いませんし、10・15モードにあわせてセッティングしてカタログ値を良くして目立たせているメーカーもあると聞いた事があります
    一合理主義者さんがどれほどの期待をしているのかは分かりませんが、最近の小型車は安全性も含め使用性、燃費など多くの面で考えられていると思いますし選択肢も非常に多い気がしますが・・・
    それに日本の道路事情に合っていると言う点では日本車以外は考えられません

  • コメントID:4702 2003/02/08 17:22

    クルマの安全装備を充実させると価格の上昇を招きます、ある程度の高額車でなければ困難です、安いクルマに多くを期待するのは無理ですが国内メーカーではトヨタは良い方でしょう。燃費については他社よりもトヨタ車の方がカタログに近いと思いますが・・・。クルマは白物家電ではないので外見を気にする人が多いのは当然では?

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 北海道

    【HCOC公式オフ】北海道カ ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カローラII , トヨタ オーリス , トヨタ ブレイド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)