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静粛性の高いタイヤ - クラウンアスリート

 
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MASA

静粛性の高いタイヤ

MASA [質問者] 2004/09/03 21:38

みなさん こんにちは
現在アスリート3Lに乗っています。

私のアスリートは標準がダンロップのVEUROでした。
一概にタイヤが原因とは言えませんが ロードノイズが酷く「本当にクラウン?」
と言いたくなる事が多く感じます。
窒素ガスも試しました。

18インチを履いているからって事もあるのでしょうけど、静粛性を上げる為に
タイヤを交換しようかなぁ・・っと考えています。

何かオススメがあればご紹介頂ければ幸いです。

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  • コメントID:112537 2004/08/22 23:15

    私もOEMがVEUROでロードノイズが半端でなかったので、速攻VEUROを下取りに出してレグノGR-8000に替えました。路面状況にもよりますが、整備された道では本当に静かです。路面が荒れた道では音はしますが、VEUROよりも数段マシです。高価ですのでかなり迷いましたが、今は替えて良かったと思っております。ご参考までに。

  • コメントID:112536 2004/08/21 04:50

    おおビクビク さん 始めまして おはようございます。
    ロイヤル乗ってますけどZEROクラウンはロイヤルでもけっこうロードノイズうるさいです。
    自分は、18inchにあこがれ、アスのタイヤをロイヤルに移植しましたがやはり音は大きくなりました。ハンドル重いし、
    かなり道路にあわせてハンドルが取られる。(轍というレベルでなくても)腕が疲れます。
    16inch手放せず保管してますが家族からは邪魔だと言われてますけど。冬、16スタッドレスはいて静かを体験したら18に戻せなくなるかもです。乗り味ソフトでクラウンは16が適していると思いますよ。別に弱気とは思いません。

  • コメントID:112535 2004/08/21 01:52

    アスリートで乗り心地云々はそもそも車の選択の誤りと先輩方の投稿で納得しておりました。まあ、エンジン音は静かだし、まっいいか・・・というところでした。しかしですよ、先日走った中央高速道路の小淵沢あたりの上下走行車線。何なんだ、というくらいロードノイズでうるさい。我慢できず追い越し車線を走り続けた。(違反です)トラックのような造りのチェロキーJeepの方がずーっと静か。このあたりの路面は冬の道路凍結対策なのでしょうが、二度とアスリートでは走りたくないです。アスリートの皆さん、一度体験されてはいかがですか?
    それで私も16インチにダウンしたいという弱気?になりそうです。

  • コメントID:112534 2004/08/19 20:53

    Re:15
    青海康志さんへここを見てください。
    http://www.halfmile.co.jp/
     パイロットスポーツPS2をおすすめします。
    パイロットスポーツは少々うるさいです。
     プレセダは安いですがウエットが劣ります。
    ピレリーも良いかも知れませんが私は使ったことが
    ありません。
     窒素は?です。



  • コメントID:112533 2004/08/19 05:24

    すみません。部外者ですがタイヤの件で
    一言いわせて下さい。
    はっきり言ってBSのレグノは良くないですよ。
     クラウンアスリートほどのクラスであれば
    ミシュランのパイロットスポーツPS2を
    お勧めします。乗り心地もBSと比較して
    ミシュランは良いです。BSはサイドウオール
    が業界で一番硬い為、グリップも良くないです。
     ただ一部の方にはミシュランのたわんで
    コーナーをすり抜けていく感覚が合わない
    場合がありますが、、、、
     おせっかいですみません。なお私はミシュランの
    回し者ではありません。

  • コメントID:112532 2004/03/11 13:09

    操作ミスで9,10,11と3回投稿してしまいました、
    読者の皆さん失礼いたしました。

  • コメントID:112531 2004/03/11 12:39

    18インチなら変わらないよ・・さん
    竹を割ったような的確なご意見すばらしい、まさにそのとおりと思います、おそらくご自身もかなり経験されての意見でしょうね、単純明解インチアップに幅広タイヤに静粛性を求めるのは(メーカーの技術の向上は有りますが)如何なものでしょう。

  • コメントID:112530 2004/03/02 11:11

    18インチなら変わらないよさん 確かに!!

    そうですね、確かに・・・18インチを選択した時点で
    って感じていますが、18インチでも可能な限り静粛性を
    求めたいかなって…
    確かに、16インチレベルにすれば静粛性の向上は望める
    んですよね。
    タイヤの大きさは この後に及んで変える事は出来ませんので、
    その他の部分の効果により静に出来れば良いと思ってます。
    私もそうですが、クラウン=静粛性の高い…が染み付いていますので・・・

    ではでは

  • コメントID:112529 2004/03/02 01:35

    かっこ重視の薄っぺらタイヤで静粛性うんぬん語るべからず。

    静粛性のいいものを望むなら16インチ以下にしないと駄目よ。

  • コメントID:112528 2004/03/01 22:25

    タイヤによってそんなにノイズ違うんでしょうか?試乗の時は静だったと思いましたが。クラウンなのにやかましいのは困ります。今は納車待ちですが、現在はまだスカイライン(V35)に乗っておりBSのGR8000をはかせています。試乗時はそれより断然静でしたが。アスリート3.0月末納車予定です。

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