トヨタ エスティマ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ロアボールジョイント交換

    ボールジョイントの先のナットのピンを プライヤーで外して、19mmのナットを緩め こないだ買ったプーラーを嵌めて、 ハマらないわ… 上アゴと下アゴの開きが少し足りない… 口幅も少し足りないです。 タイロッドなら行けるけど。 加工するのも面倒なので、昔ながらの ハンマーで叩いて抜きました。 も ...

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    2021年10月22日 19:00 WilliamsBMWさん
  • スタビロッド交換

    今日、切った残骸が見つかりました。 錆て6角が殆ど無いじゃん! 下側のジョイントの軸の6角穴が舐めったせいで、 手こずって真っ暗になったので、切った破片が 見つからず まいっかと思っていましたが、今日転がってるのを 見つけました。 錆は嫌いです! 暗闇の中、潜って赤矢印を削って切りましたが、 ...

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    2021年10月7日 17:13 WilliamsBMWさん
  • スタビリンクブーツ交換

    先日、左側のタイヤをローテーションした時に発見したスタビリンクブーツの破れ。 ロッドごと交換すれば楽ですが、サンデーメカニックはそれを良しとしない。 ブーツの交換に踏み切りました。 前の30エスティマの時も一度交換してるので手順は把握済み。 DC-2523を楽天で購入。 4個で1080円、送料込み ...

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    2021年10月5日 22:30 タルタルタルさん
  • リヤコイルスプリング インシュレータ 交換

    かなり前にやろうと思っていて、「よし、パーツ買うか」と調べていたらモノタロウの注文履歴に載っていて、実は既に手元に有ったというお粗末な話でした(^^; アッパー側は亀裂が酷かったです。 ロア側はひび割れは無かったもののかなり硬化していました。 アクスルビームのブッシュ。。 10年10万キロオーバー ...

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    2021年9月19日 16:41 Ikko@zc33sさん
  • リヤ・スタビバー取り付け

    クスコから出ているリヤ・スタビバーを取り付けます。 パット見、取り付けは簡単ですが、コイルスプリングの皿の部分にボルト固定するのに、スプリングシートが邪魔してボルト通せない為、まずはショックの下外して、コイルスプリングを外します。 装着後。 スプリングやショック外すのに、タイヤ外すのもめんどく ...

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    2021年9月6日 20:36 クルたん☆さん
  • スタビライザーブッシュ交換

    新車で購入から11年、9月には5回目の車検 足回りからのコトコト音が酷いため、スタビライザーブッシュを交換してみることに… ブッシュまでのアクセスは、諸先輩方のを参考に まずは、助手席側 穴のサイズが… つづいて、運転席側 こちらも、穴のサイズが… どちら側も、はめ込むのにちょっと苦労しました。 ...

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    2021年8月23日 19:15 MA-Boさん
  • タナベ NF210 その②

    写真追加します。 車高はこんな感じになりました。 CRの時は F指1本 R少し被りでしたが NF210では F指2本 R指2本で10mmほど上がり ました。愛車紹介写真と比べると分かり易いかと。 バランス良く乗り心地重視という事で 参考になれば幸いです。 車高はDFだったらどうなんだ ...

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    2021年8月11日 12:00 解せねーさん
  • ダウンサス取り付け(TEIN S.TECH)

    ホイール交換時に、車高を少し落としたいな と思っておりましたが、ついにダウンサスを購入してしまいました。 車高調も考えましたが、予算オーバーで断念。今回購入したのは、TEIN S.TECHです。 まずは現状から。ダウン量は、カタログ値でF:-35 R:-35との事。 果たしてどの位変わるんだろう ...

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    2021年8月10日 18:38 nao5477さん
  • タナベ サステックプロCR 外しNF210へ交換

    タナベ車高調プロCRの乗り心地が悪すぎなので ダウンサス NF210へ交換です。 連休の貴重な晴れの日(超猛暑で死にそうでした😅) 乗り心地に期待期待✌︎('ω'✌︎ ) カウルトップ外さないとアッパーマウントにアクセ スできないのが最近のミニバンの大変な所(^^;; みんカラ先輩方の ...

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    2021年8月10日 17:55 解せねーさん

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