エンジン廻り - 整備手帳 - エスティマT
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
エンジンチェックランプとの最終決戦(本決戦)
さてさて、ついに敵の内部の状態を偵察できるようになったんで まずは、 O2センサーが発生している電圧【O2 1☓1】と【O2 2☓1】 短期燃調 【STFT 1】と【STFT 2】 長期燃調 【LTFT 1】と【LTFT 2】 のメーターを出して見てみると 【O2 1☓1】バンク1側の ...
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2016年11月3日 18:00 善良中年さん -
オルタネーター交換ついでに容量アップ
ある日エンジンを掛けると充電警告灯がつきました(。>д<) ヒィー とりあえず確認として、エンジン始動中にバッテリーのマイナス端子を外してみると、エンジンはストンっと停止(╥﹏╥) オルタ働いてねぇ(´×ω×`) とにかく緊急処置に十字レンチで優しくオルタを「コンコン」叩くとチェックランプは ...
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2016年9月7日 18:11 善良中年さん -
続きましてエアフロメーターの洗浄ハァ~... _(´ω`_ )_
前回のスロットルボディとISCVの洗浄後、数日間は消えていたエンジンチェックランプ‥‥。 やはり点きましたε-(•́ω•̀๑) なので、続いてエアフロメーターの洗浄をしてみます(๑و•̀ω•́)و まず、作業前にエンジンを完全に冷ましておきます。 暖まっている状態で洗浄作業をすると、エアフ ...
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2016年9月21日 23:26 善良中年さん -
エスティマT、スパークプラグ交換
吸気ダクトを外しエアクリを取り出せるようにします。 手前のボックスを外した状態です。向かって一番右のコイルのところにステーがあり取り外しができないのでステーを外してから各コイルを固定しているボルトを外してコイルを抜きます。 コイルを抜いたらプラグを外す前にコンプレッサー等でゴミなどを飛ばしておくと ...
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2015年12月10日 21:29 とみー103さん -
V-リブドベルト 交換
車屋に聞いたら部品、工賃込みで12500円と言われま した・・・ ベルト持込でも良いですか?と聞いたら工賃6300円で OKということだったのでベルトを調達・・・ 激安の1980円(爆)・・・ これで持ち込み交換のはずが・・・ ネットで検索していたら なーんか自分でも出来そうな気になってきたの ...
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2008年11月30日 18:08 ritmoさん -
ラジエター交換【其の一】(9`・ω・)9
先日、車から降りるとクーラント特有の甘い香りがほんのりと漂い クンクン(º―º;)クンクン どっかで漏れてるなと確認すると、 画像のようにラジエターのアッパータンク電動ファン取付けステー部分から亀裂が |||||(=ω=。)ガーン まぁ製造から18年、そして18万キロも走れば仕方が無いかと ...
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2018年11月22日 12:26 善良中年さん -
エンジンチェックランプとの最終決戦(序章)
エンジンチェックランプが点灯してから、 【O2センサー交換】 【スロットルボディとISCVの清掃】 【エアフロセンサーの清掃】 と憶測で考えられる整備をしてきましたが戦いは終結せず…(ー∇ー;) ソッチがその気ならコッチも本気で戦ってやるわいァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ って訳で、まずは敵 ...
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2016年11月3日 18:00 善良中年さん -
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