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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • 3度目のスロットルバタフライ清掃

    iQの持病でもあるアイドリングの不整脈が出始めたのでWAKO’Sのスロットルバルブクリーナーで清掃しました。 3度目ともなると15分程度で完了。 1300はもう少し作業が多いみたいなのでこんな時だけは1000ccで良かったと思います。

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    2024年5月19日 09:53 EMI@休憩中さん
  • スロットルバルブ清掃

    時々信号などでアイドリング状態で アイドリングがラフになり車体が微振動 が起こるので今回スロットルボディを 調べました。 吸入側は綺麗で何も問題なさそうでした。 ので反対側を見る為にスロットルボディ を外しました。 やはり外すとバタフライ周辺に汚れが確認 出来ましたので手持ちのキャブクリーナーで ...

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    2023年11月4日 10:06 岡山の爺さん
  • K&Nリプレスメントフィルター、メンテナンス

    ツーリングセローのK&Nリプレスメントフィルターのメンテナンスをした序にしばらくしていなかったiQのK&Nリプレスメントフィルターのメンテナンスもしておきました。走行距離の割にはあまり汚れていませんでしたが、フィルターオイルの赤色がだいぶ薄くなっていました。 多少着いていたゴミや虫などを除去してK ...

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    2023年8月13日 16:37 eigoさん
  • スロットルボディ洗浄

    不安定なアイドリングを直したくスロットルボディ洗浄をおこないました。 まずはスロットルボディを外します。エアダクト、コネクタ、長ボルト3本、ナット1個ですぐ外れます。 今回は冷却水のホースは外しません。 スロットルボディの入口は綺麗なのですが、出口はベタベタでバタフライバルブの隙間が小さくなっ ...

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    2022年10月25日 13:11 ポテチ!さん
  • FORTEのメンテナンス施工

    一年に一回の静電気除去コーティングメンテナンス施工。 エアフロセンサーは空気の流れの影響のあるところへ刷毛で塗布。 配管内部、エアスムーサー内部(ファンネル内部も)も刷毛で塗布。 サージタンク内部はブローバイガスの事もあり効果を得る事が困難なために外部に施工。 スロットルボディ内部に施工。 バタ ...

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    2022年8月4日 19:57 さんちゃん?さん
  • 99275kmでスロットルボディ清掃

    朝出発したら、アイドリングで普段はない振動。 そしてクラッチつなぐとエンジンストール。 まあ、すぐ発信して走ることはできたけど、なんとなくトルクが細い感じ。 当日は月曜でディーラーやってないので、翌日いつもお世話になってるネッツに持ち込み。 原因はスロットルボディの汚れとのことで清掃していただき、 ...

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    2022年6月2日 07:50 ベンプリ僕さん
  • 不安定なアイドリング

    かなり以前から、うちのiQはアイドリングが上がったり下がったりで、ちょっとした悩みになってました。(1000ccのiQあるあるらしい…) そこで知り合いの整備士に相談したところ… スロットルボディ後ろの写真の赤丸のホースを外してみたら…ってコトで外しました。 今の所、安定してます。 同じ悩み ...

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    2021年9月27日 23:04 ポテチ!さん
  • FORTE施工後1日養生で復帰作業

    スロットルボディーも乾燥の為に外したままでした。 室内で乾燥養生したインテークパイプ、特注レスポンスリング、エアスムーサー、エアフロセンサーの復帰作業。 サーモスタットが開くのを触診で判断(アッパーホースに熱が入ってくるのを確認)。その後、ブリッピングを繰り返す。 最初は変化なしでしたが徐々にピッ ...

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    2021年8月26日 18:12 さんちゃん?さん
  • 吸気システム全部にFORTE施工

    エアフロセンサーやスロットルボディーも含めて吸気システム全般にFORTEの施工をしているけれど都度施工で時期が一貫していないので管理が面倒。 だから1年たっていないけれど全てに同時再施工する事にしました。 エアフロセンサーへの施工はかなり神経を使うのと形状によって塗布部分が変わるのでDIYはお勧め ...

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    2021年8月25日 19:33 さんちゃん?さん

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