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30万キロ超えたら・・・ - ランドクルーザープラド

 
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MORIZO

30万キロ超えたら・・・

MORIZO [質問者] 2009/09/16 21:31

平成8年式95プラドディーゼルTZで253000km。今年10月車検のため継続or買い替えを考えているのですが、30万km超えたらいろいろ交換するものあるのでしょうか?過去15万kmでブレーキホースとマフラーと各オイル類を交換したくらいです。今まで特にトラブルは何もありません。リコール1回ありました。交換部品が増えるのであれば買い替えですね。アドバイスお願いします。

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  • MORIZO [質問者] コメントID:1392811 2009/09/16 21:31

    185ですがさん、H12式95TXさん大変遅くなりましたがありがとうございました。結局、95プラド手放します。275000kmで下取り20万でした。いまは200系ハイエース納車待ちです。

  • コメントID:1392810 2009/01/23 00:55

    60000kmでインジェクター
    90000kmでウォーターポンプ付近から水漏れ、ついでにTBも交換
    100000kmでスターター交換
    次は何が故障するか
    オルタ?
    O2センサー
    ノックセンサー
    水温センサー?
    エアフロ・・・

  • コメントID:1392809 2009/01/23 00:37

    同系シャーシの185(H8/11登録)走行距離219,496kmにて1/19に手放した者です。(ちなみに査定はDで15万、Uポスで28万でした)
     保管状況によって懸念材料が変わりますが、屋根なしの駐車場でしたら、まずマフラーはパテ埋め出来ないほど腐食していると予想されます、マフラーに限らず腐食部分がどの程度あるかDや板金屋等で事前に確認される事をお勧めします。
     次にエンジン関連で行くと、過去に交換されていなければ、オルタネーター・セルモーター・ウォーターポンプの交換が必要かと思われます、あと極端に燃費が悪くなっているようでしたらトランスミッション(ATの場合)の交換も検討材料になり得ます。
     続いて駆動部分だとブーツの劣化、フロントuレーキディスク・リヤブレーキドラムの状況確認、プロペラシャフトの状況及びグリスアップ等が検討材料と考えられます。

    御参考まで。

    追伸
    Dのメカニックいわく、同系のハイエースで35万kmオーバーはざらに走ってるので、メンテさえすれば持つそうです。

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