オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マークII
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
AT→MTその2 クラッチレリーズオーバーホール
地道に進めていきます。 今回はレリーズシリンダーです。 ロッドのブーツを取って、エアー吹いてピストンを出します。 工具は何も要りません(*´∀`) シリンダーを掃除して、 オーバーホールキットに入っているものを 組み直すだけです(^0^) グリスを忘れずに! 今回も見ただけでは分かりませんが ...
難易度
2013年4月23日 23:25 みっちん@PPさん -
クラッチマスターOH
作業に夢中だったため写真は1枚しかありません(^_^;) ペダルを踏んでも帰ってこなくなったためOHしました! 急に遊びが増えて兆候はあったものの、念のためエア抜きをして感触が戻ったのもつかの間、試運転に行こうとして発進させようとペダルを踏んだらなぜかダメになりました…。 今となっては果してエ ...
難易度
2010年10月23日 20:10 なー@さん -
ミッションOH
調子の悪かった3速を交換。 やはりこのミッションの特徴らしく、直してもガチャガチャしたフィーリングですが、入り難かったのは直った様なのでとりあえずOK。 ついでに1速2速のバリもとり、かなり入り易くなって良かった。 ミッション本体 肝心な部分は意外と小さかった
難易度
2013年7月7日 15:27 ぐっさん@ドライダーさん -
ミッションプチオーバーホール♪
と言いましてもギヤーはしませんw 今回は赤丸/青丸の部品のみ。 他にも購入したんですが、90系とソアラではかなり部品が違う様で…。 ネット上に100系とソアラ中期は同じって書いてあったのに… で、こんな感じw みえないってな!www でもって交換大成功その1 下の青丸部分、シフトがグラグラなか ...
難易度
2005年12月28日 22:53 おるちびさん -
クラッチのマスターシリンダーオーバーホール
こいつのオーバーホールです。 といっても工賃安かったんでショップに頼んじゃいましたけど(●´ω`●) ここで事件発生! ナンジャコリャ! なんかおかしかったのこれか! いつの傷だ? とりあえずオーバーホール続行してもらいます。 シリンダー内を削って組み直してもらいましたが、ひっかかる〜〜(´°̥̥ ...
難易度
2017年4月12日 13:30 Taropyさん -
ミッションブロー→ミッションOH
茂原走ってたらギアが入らないし抜けない( ̄▼ ̄;) これはまずい!! どうやら3速のシンクロが焼けて当たり面に食いついていたようです! ギアは無事だったのでOH^^; 積車も呼べなかったので牽引で帰ろうとおもいましたが、無理矢理1速に入れて1速ホールドで数十キロ移動… 水温と油温もヤバかったで ...
難易度
2014年9月17日 23:27 まこ(^u^)チンさん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII 2.5 ツアラーV(新潟県)
276.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(大阪府)
270.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(大阪府)
452.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!