サスペンション関連 - 整備手帳 - マークII
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リアロアアーム交換(前編)
車検整備時、リアロアアームのスタビライザーがつくステーが曲がっていてしかもスタビライザーも逆を向いてしまっていることに気づく。 JZX90・JZX100のウィークポイントで強化スタビライザーを装着し激しくロールすると曲がったり折れたりする。おそらく日光サーキットで走った後にこうなったと思われる。 ...
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2012年1月29日 22:14 ru-inさん -
ロアアーム ボールジョイント交換 その1
まずはジャッキアップしてタイヤを外します。 足回りをいじますので、力がかかります。 ジャッキが外れて車体に潰されてしまう可能性もあるので、 ジャッキスタンド(通称:うま)などで、しっかり固定します。 外したタイヤを車体の下に入れておくと、何かの拍子にジャッキスタンドが外れた際、 命を落 ...
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2015年2月27日 11:55 HAGIちゃんさん -
足廻り・ホイールをやっつける
アルミとタイヤ ・フロント 9.5J x 18inch +12 225/40 ・リア 10.5J x 18inch +15 245/40 ホイールは Work Emotion D9R グリミットシルバー 入るのか?これ? 一応ホイールタイヤシミュレーションソフト「はみて ...
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2015年4月25日 21:21 HAMMARさん -
フロント直巻スプリング交換(裏技?)
次回のタイヤ交換時に外径を落として車高を下げようかと企んでいるのだが、現在スプリングシートの位置は画像の位置なのでこれ以上のダウンが出来ない・・・ ということで、同じレートのスイフトで自由長の短いスプリングに交換することにした。 81のサス交換は面倒なんだけど今回は楽チン裏業で交換。 まずフ ...
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2009年4月25日 00:48 TA鍋さん -
MOONFACE LAジョイント交換
アッパーアームのジョイントのガタが酷くなったので、MOONFACEのLAジョイントで補修する事にしました。 Rピンみたいなのを外し、17mmのクラウンナットをある程度緩めてからプーラーでジョイントを外します。 タイロッドエンドプーラーでは厚みがあるので入らなく、2爪だと力が斜めに掛かるので3爪の ...
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2014年5月10日 13:43 すーぅさん -
GX71 自作車高調 ~車高調の制作1~
まずは、GX71の純正ショックを用意します。ボロでも何でもいいです。(TEMSはだめだよ。) ショックのばらし方は省略しまそ。てっぺんのネジ外すだけだからね。 そして、要らない純正バネ用の皿をグラインダーでも何でもいいのですっとばします。 これでショックケースが筒になったわけです。 次に純正のシ ...
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2012年11月3日 16:36 BIGBOSSさん -
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テンションふぉぉ~❗❗❗❗❗
こんにちは🎵 この前サーキット走行でアライメントをイジイジしながら走ってみました その際にドリフトと言えばフロントのキャンバーがついていますので まずはマネからということでキャンバーをつけてみました😃 結果から言うとキャンバーほぼ0よりか ネガティブの方がコーナーで思ったように動くように ...
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2015年5月16日 10:45 なきゃ~やさん
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