サスペンション関連 - 整備手帳 - マークII
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アッパーアーム交換
もう少しだけキャンバー欲しいのでクスコアッパー装着しました。 まずはジャッキupし、アッパーとナックルの取り付けナットを緩めナックル上部のポコンと出てるとこをハンマーで二発くらい叩くと外れます。道具借りるのめんどいし、こっちの方が早いので♪ ポイントとしてパンチで例えるなら、重たいパ ...
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2011年10月28日 19:56 ♪たくちゃん♪さん -
フルタップ車高調取り付けー
前に乗ってた17マジェスタに使ってたフルタップ車高調(リアのみ)を流用! ファイナルコネクションのステルス! とりあえず汚かったので ワイヤーブラシで磨いてCRC!!! ボルトがだいぶ固かったけどなんとか外して装着! 調子に乗って下げ過ぎた笑っ 後でしっかり調整しました!!
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2014年9月11日 16:02 こたけむしさん -
車高調を自作しよう♪(その1)
今使ってるテインHAがまだ抜けて無いのですが、少しでも乗り心地を良くするために自作します。 ベースとなる車高調です。81買った時についていた物でメーカーは分かりませんでした(今はね) アッパーはJICを使ってたと思います。 ショック部はいらないので貫通ドライバーとハンマーで回します(写真は ...
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2012年12月17日 18:42 だぁち(ブリキ屋)さん -
車高調メンテナンスと現状把握
久しぶりに時間が取れたので、車高調メンテナンス。 ですが、フロントのみです。 バラバラにして掃除しました。せっかくなのでピカピカに♪ スプリングシートのゴムが少し痛んでる位でパーツは大きな問題は無し。 この車高調って簡単にバラせて良いです。 ブラケットが固着してて外すのが大変でした・・・。 ...
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2013年11月2日 16:08 2106_Fさん -
Fロアアームカムボルト交換・アライメント調整
前回テンションロッド・ロアアームを交換したときにやらかしてしまった後始末です…(-.-;) 右側のロアアーム付け根のカムボルトをまず交換しました。 緩めて取ればいいのですが、話は結構単純じゃなくなかなかボルトが抜けなくて焦りました…。 どうやら構造上足をバラすか、無理矢理抜くしかないので無理 ...
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2010年2月10日 08:04 なー@さん -
リアのバネを交換と、MTマウント加工でロードクリアランスを確保?
何年か前にTEINのバネを中古で購入。 組んでみたところ、前は良いのですが 後を組んでいる際、何と?SPコンプレッサなしでも アッパーマウントが付くではあ~りませんか?? 作業後にジャッキを下ろしてみたところ・・・・・・ リアフェンダーにタイヤが入り込んでしまいました。 やむおえず(--)! ...
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2014年11月24日 17:55 グランデ改さん -
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iR-Vの車高って。。。
整備手帳に書くことではないですが。。。 アッパーアーム交換して衝撃の事実に気付きました。 フロントタイヤハウスの上に付いているあたったような痕跡。これって車高下げ過ぎてアッパーアームが当たった跡って事ですよね。 iR-Vフリークの皆様は、もっと車高下げたい時ってどうやってんだろ。
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2014年10月16日 01:31 HAMMARさん
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