トヨタ マークII

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - マークII

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  • ブレーキマスターシリンダー交換(後編)

    JZX90とJZX100用のブレーキマスターシリンダーの比較。 外観はまったく同じですが、内径がJZX90用の方が1/16インチ大きい。 ちなみにリザーバタンクはTRC配管の取り回しの違いの為、90用と100用では交換性なし、ただし取り付け部は同じ形状なので、リザーバタンクは100用をそのまま使用 ...

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    2010年6月20日 17:35 ru-inさん
  • ABSとTRCキャンセル(ABSユニット取っ払い)

    ヒューズ抜きで全く活躍?していないので、現役を引退してもらいます。 念のため保険屋さんに確認したら、ABSやエアバック割引は廃止?になったみたいなので変更なしでそのままOKとの事。 (自分の保険会社は付いてて当たり前の時代になったので改定されたそうですが、各自確認下さい) なので、時代に逆行して取 ...

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    2013年11月24日 21:29 前之介さん
  • ブレーキパイプのフレア加工・・・・・工具次第ですかね。

    先日購入した、フレアリングツールにて、試し打ちしてみます。 アストロPBの、ダブルフレアも可能?とうたい文句のヤツです。 まずは、シングルフレア加工してみます。 パイプの固定に要領が必要かと思います。 弱いと、パイプがずれるし、強いと、パイプが楕円に変形します。 シングルフレアの方は、飛 ...

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    2014年6月19日 21:53 昭和のくるまさん
  • サイドシュー交換

    サイドが効かなくなってしまったため交換です。 まずはキャリパー外してローター外します。 上のピンを外します。 下のピンを左右外します。  十字になっているので押しながら回すと外れます。 シュー交換初体験だったため勝手がわからずものすごい労力と時間を費やしました(笑) 下のピンを外すとシューが外れ ...

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    2012年8月19日 20:53 えどわーど53さん
  • AT→MTその5 手引き式サイドブレーキ移植

    足踏み式サイドブレーキはすでに外してあるので 省略します(`・ω・´) なのでハンドサイドのつけ方から。 まずシートを外します センターコンソールを外して カーペットを少し捲ると 穴が塞がれている部分があります。 これにボルトを通すための穴をあけます。 僕はホームセンターでM10×30㎜のボル ...

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    2013年4月29日 13:56 みっちん@PPさん
  • セルシオブレーキ移植(その1)

    UCF21後期のフロントブレーキを移植します。移植を思い立ったのは30ソアラ、160アリストがUCF21セルシオやJZA80スープラのキャリパーがポン付けで移植でき、JZX系はJZA80スープラのキャリパーをナットの打ち変えで移植できる・・・それならUCF21セルシオのキャリパーもナットさえ打ち返 ...

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    2008年11月3日 01:33 ru-inさん
  • ABS撤去

    邪魔物を外します。 なんか配管が沢山・・・ いらない物を外して これはリヤブレーキ配管です。 ここで三又で接続。 こっちがフロント用の三又分岐。 サッパリしたな(笑) ついでにヒーターホースやヒーターコックも新品に取替ました。 ドンドンゴミが・・・・ マークⅡが軽くなるw

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    2011年6月15日 20:49 ガレドリ改さん
  • ブレーキパイプのダブルフレア製作(2)・・・・・要領次第ですかね?

    クオリティの低かった、ブレーキパイプのダブルフレアでしたが、何とか 「コツ」 が判って来たんでアップしてみます。 まずは、加工パイプの突き出し量。 色んな値で試行錯誤しましたが、 銅パイプ、厚み0.8mmの場合、 「4.5mm」 が一番良い感じに仕上がりました。 配管部材、厚み等で、異なると ...

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    2014年6月28日 21:32 昭和のくるまさん
  • ブレーキマスターシリンダー交換(前編)

    マスターシリンダーをJZX90用のものに交換します。 JZX90の方がJZX100に比べて内径が大きく容量アップできます。 用意したのはJZX90チェイサーツアラーVについていたらしいマスターシリンダー。状態不明の為、O/Hしてつかいます。 ちなみにマスターバックとリザーバータンクは使用しません。 ...

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    2010年6月20日 16:52 ru-inさん

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