オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マークII
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチレリーズシリンダーオーバーホール
レリーズシリンダーはミッションの左脇(助手席側)についています。 こちらも特に不具合はないですが予防整備と言うことでオーバーホールします。 まずは10のフレアナットレンチでクラッチチューブを外します。 邪魔だったので根元側も緩めて取り外しました。 シリンダーとミッションを取り付けている12のボルト ...
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2010年5月4日 15:50 ru-inさん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(後編)
あとはボディへの取り付けとなりますが・・・その前にマスターシリンダー単体でのエア抜きをします。今までしていませんでしたが、友達のにしやんさんに以前アドバイスを頂き、単体でのエア抜きをしてあったほうが、取り付けたときにエアがなかなか抜けない地獄に陥りにくいです。 まず、リザーバー内に新しいブレーキフ ...
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2010年5月4日 14:56 ru-inさん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(前編)
特に不具合はありませんが・・・走行距離がかなりなものなのでクラッチマスターシリンダーをオーバーホールします。 まずはクラッチペダルにクレビスがピンとクリップで固定されているのでコレを外します。写真のピンの反対側にクリップがついています。コレは引き抜けば外れるので簡単にとれます。 クレビスが外れたら ...
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2010年5月4日 14:31 ru-inさん -
AT→MTその1 クラッチマスターオーバーホール
とりあえず簡単なことからやっていこうかと・・・ マスターバラします。 スナップリングプライヤーが必要です。 リザーブタンクを固定しているピンを抜くのに苦労しました( ;´Д`) シリンダー内部をきれいにして、 新しいピストンを入れます。 グリスを塗るのを忘れずに! 新旧比較 濡れているのが古い ...
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2013年4月19日 22:55 みっちん@PPさん -
クラッチマスターOH2
続きです。 リザーバの底をきれいにしたら組み直します。 パッキンにはシリコングリスを塗り再利用です。 また、リザーバが割れる可能性があるので止めている19mmのボルトは締め過ぎない様注意です。 インナーキットの組み付けです。 ラバー部にシリコングリスを塗って押し込みあとは元通りにしますがプッシュ ...
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2007年9月2日 19:05 くぼぼさん -
AT→MTその2 クラッチレリーズオーバーホール
地道に進めていきます。 今回はレリーズシリンダーです。 ロッドのブーツを取って、エアー吹いてピストンを出します。 工具は何も要りません(*´∀`) シリンダーを掃除して、 オーバーホールキットに入っているものを 組み直すだけです(^0^) グリスを忘れずに! 今回も見ただけでは分かりませんが ...
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2013年4月23日 23:25 みっちん@PPさん -
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クラッチマスターOH
今回は長いから2部構成で。 クラッチマスターOHです。 画像の様に結構、漏れてます(>_<) 12ヶ月点検では完璧に見落としてました( ̄□ ̄;) 室内はRピン抜いてペダルとプッシュロッドを止めてるピンを抜けば終了です。 ロアカバーを外しても体が入らず体勢がきついです(>_<) E/gルーム側はブ ...
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2007年9月1日 00:56 くぼぼさん
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