調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - マークII
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パワーウィンドウスイッチオーバーホール その1
運転席のパワーウィンドウスイッチは使用頻度が高く、また雨にも濡れてしまう事があるせいか、次第に動きがイマイチになっていました。特にAUTOスイッチは、最後まで開閉する前に止まってしまっていました。 スイッチはドアの取っ手部分にはめ込んで留めてあります。前方から持ち上げるようにすれば、スムーズに外れ ...
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2017年8月27日 21:47 カゲカロさん -
パワーウィンドウスイッチオーバーホール その2
各シーソースイッチの接点となる端子です。腐食しているのか、或いは長年の使用で減ってしまったのか、端の方が黒く丸く色が変わっている所があります。これでは通電性能は落ちてしまっていると思いました。 そこでこの3Mのコンパウンドを使って、接点部分をチカチカになるまで磨き上げました。黒々していた接点は、キ ...
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2017年8月27日 22:02 カゲカロさん -
パワーウィンドSW 修理…?
窓が閉まらない… SWを上げ下げ、オートで上げ下げ… ダメだ…(´・ω・`) レギュレータか? とりあえずみんカラみたら バラバラにして接点復活剤を使って 復活した方がいたのでやってみることに… とりあえず、バコッと! 爪が割れやすく希少部位なので お気をつけを… 取り方としては 後ろを内 ...
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2017年6月14日 00:34 て ちさん -
パワーウィンドウスイッチ修理(その1)
運転席のパワーウィンドウスイッチが言うことを聞かなくなりました。 主に運転席側の窓が下がるけど上がらないと言うサーキットを走る車にとって致命的な状態。仕方ないので直します。 運転席のパワーウィンドウスイッチパネルを外します。 JZX100の玉数の減少に伴い、中古パネルの値段は高騰、壊さない様に慎重 ...
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2016年9月11日 16:45 ru-inさん -
シフトノブ クリーニング
シフトノブの窪みや穴のホコリや手垢が あまりにも酷かったので クリーニングする事にしました。 ホコリだけじゃなく 手垢やアブラ汚れなどもキレイに落ちるように分解し、食器用洗剤でブラシなどを使い細かいところまで洗いました。 組み直して再び装着。 シフトノブの頭に付いている 黒いキャップボルトの錆が目 ...
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2015年10月9日 04:01 annnoさん -
サイドブレーキ調整②
タイヤを外した状態のホイール取り付け部の画像です。 矢印で示す部分にあるメクラ蓋を外し、真下に持って来ます。 その際、サイドブレーキを下ろすので輪止め等の安全処置を必ずして下さい。 すると中に画像の様な歯の付いた駒があります。 これをマイナスドライバ等で上から下に向かって回らなくなるまで軽く回して ...
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2007年6月18日 22:51 くぼぼさん -
シフトレバーランプ(正式名称不明)の接触調整
マークⅡ購入して気付いたのが「あれ、レバー横のシフトランプがつかない。」メーター横の玉切れは聞いた事ありますがこっちはあんまり聞かない。ググってもメーターの方ばっかり出てくる。 最初は左下の電装系をいじった時になんかやっちゃったかなと思ってましたが、先日、ものの数分ではありますが夜間の走行中にふ ...
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2015年12月18日 08:58 何かが変なミニキャブさん -
GX71 ショートストロークシフト取付 のはずが。②
3/1 とりあえず、部品は届かないままだが、清掃して組み直して、ドライブに出かける。 千葉湾岸裸族01こと、岳Pと、サニトラ納車記念に横浜まで。 2/28 出発前夜。 作業開始しようと車内に乗り込むが、ミッションオープン故に、車内がデフオイル臭い。 臭すぎる。 ピックツールとティッシュで、オナ ...
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2018年3月3日 21:13 千葉湾岸裸族03さん -
姉妹車の整備手帳
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