エンジン - 整備手帳 - マークX
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オイルキャッチタンク
GR系はブローバイが多いみたいで自分のもプラグ交換した時にサージタンク外して掃除しようと縦にしたら単二電池位の量のオイルが垂れてきた プラグ交換の時軽く掃除したしブローバイオイルなんてない方がいい 全開時6千回転付近で白煙拭くのでそれの対策もあります インテーク側は触ってもほぼオイル無し PC ...
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2019年2月11日 13:49 サンダルマンさん -
US仕様のオイルフィラーキャップに交換しました。
定番中の定番ですがUS仕様のオイルフィラーキャップに交換しました。 地域柄と販売会社によりけりかと思いますが東京トヨペットでは購入NGでしたのでヤフオクで買いました。 4GR-FSEに取り付けると文字が逆になるのは仕様なんですか? 元々ついていた純正です。 機能的には問題ないけど気になるから交換し ...
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2019年1月23日 03:00 かもめまきさん -
新春 初売り初(プチ)イジり
あけましておめでとうございます。 年末の洗車納め時に不備を発見しました。 クリップが3箇所も脱落してました。 普段エンジンルーム(の拭き上げ等)はメンテナンスフリー派な私、 一体いつから無くなっていたことでしょう。 という事で‐ 洗車帰りに近所のアストロさんに立ち寄りまして‐ “たぶんコレだな ...
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2019年1月4日 13:29 みどりカッパさん -
エンジン音対策で静音計画!その2
いきなり完成の図! ・・・これは別の日に作業してました。 前回は下準備、今回(エーモンのシート貼り)は別の日に実施しています。 1度に作業するとのんびり作業してると時間的に日が暮れてしまいますので(´ヘ`;) これは前回のレジェトレックスを貼った箇所です。 ヘラでグリグリするのが意外に面倒です。 ...
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2018年11月29日 05:36 かもめまきさん -
エンジン音対策で静音計画!その1
茨城トヨペットでクイックエバポレーターSの施工が終わった後、ラーメン二郎で小腹を満たしてからのオートバックス駐車場にてエーモンの静音計画を装着するにあたり、ボンネットインシュレーターの鉄板側に下準備を行います。 ちなみにラーメン二郎は麺少なめ、ニンニク、カラメコールのみです。 歳取ってくるとここの ...
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2018年11月29日 05:23 かもめまきさん -
純正ボンネットダンバー交換
以前、社外品を取り付けようとして断念していましたボンネットダンパーでしたが、 廃車もぎ取りパーツ店に同型車が入荷していたので現車確認→中古ボンネットダンパーが残っていることを確認。 早速もぎ取り→部品代左右2本で1080円 ちなみに純正新品だと15000円ほどだそうです。 作業工程は割愛します。 ...
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2018年6月30日 19:16 イセリックさん -
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