足廻り - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
アライメント調整 トーのみ
最近なんだか車が変な動きをする。 わだちで飛ばされてどこ行くかわからないし、リヤのしっかり感がまるでない。。 もうすぐ走行会。足回りにも異常は無いことから、このままではいかんと思いアライメントを確認してみる! まずそこそこ平らであることを確認した場所で作業。 前後の勾配はあまり気にしない。 どち ...
難易度
2017年10月29日 21:18 610さん -
950円のフェンダーライナー!
鹿事故でフェンダーライナーどっかに吹っ飛んだまま… 板金には出したものの、フェンダーライナーレスだったんですよね それだとヒンジ類に砂利噛んじゃって洗車の度に洗わないといけない… かと言ってあんなプラスチックの塊に何千円の値段がするのはどうも… っていうことで!! フェ ...
難易度
2017年10月9日 16:57 けんちゃんtskさん -
MR-S ステアリングコラムホールカバー交換
先日、サスペンションメンバーブレースを取り付けるため車の下にもぐっていた際に、ステアリングコラムホールカバーが破れていることに気がつきました。 床に穴が開いてるようなもので、ロードノイズや雨水が入ってきますので早速部品を注文して交換しました。(部品代は1K) ちょっと大掛かりな作業になると思わ ...
難易度
2017年10月8日 01:22 Fumi_Ogawaさん -
スタビリンクその他モロモロ交換
90267km 車高調入れたくらいから、早いギャップでコトコト言うようになりました 多分、スタビリンクとかその辺なんだろーなと思い交換 交換自体は取って置き換えるだけなので簡単です(^^) ブッシュはTRDの強化にしました ついでにこっちも(^^) 意外に、体感できるくらい足が動くようにな ...
難易度
2017年9月3日 19:00 ゆーーくんさん -
シフトレバー ショートストローク化(自作)
MR-Sのシフトは柔らかく、ストロークも短いとも言えないので何とかしたいと思っていましたが、社外品はすでに生産終了状態で入手は厳しいので、他の方の記事を参考に自力でショート化しました。 まず、シフトレバー、シフトカバー(センターコンソール)を一気に外します。 ビス4か所で止まっているだけですが ...
難易度
2017年8月22日 15:37 ぺどんぎさん -
キャンバーボルトつけてみた。
作業写真はありません。 内容としてはボルト上を緩めて、下のボルトを外して、キャンバーボルトを入れ替えるだけの作業。 上下のボルトを締めこむときは寝かしたい、起こしたい方向に傾けながら締めこむだけ。 と勝手に決めつけて作業した(笑) リヤをこんぐらい落として、全開に起こしたら、だいたい5mmぐら ...
難易度
2017年6月29日 10:43 がーひーさん -
-
中卒が頑張ってロアアームの交換に挑戦してみた。
月曜日、農道を走っていたら道路の陥没している部分に落下。そのままロアアームが死んでしまいました。 ロアアームの中のポールジョイントという可動する部分なのですが、完全に逝ってます。 とりあえず修理の見積もり。部品が4000円。工賃が…7500円!? ええい!あほらしい!ガソリンが2回入れられるぞ!と ...
難易度
2017年5月18日 17:13 かとろさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Sエディション シーケンシャル(愛媛県)
195.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)