トヨタ MR-S

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  • (走行距離140,000km超) 燃料ポンプ、フューエルプレッシャーレギュレータ、フィルター、他交換

    【燃料ポンプ系 部品交換作業】 ① 座席後部の内張りを外し、丸い蓋(ブチルで貼ってるだけ)を外した状態 ② フランジ部のM5ネジを外す前に配管を外す (※燃料なので火気厳禁!作業中、燃タン近くでのスマホ撮影も厳禁ですよ!) ③ M5ネジ取外し ネジが想像以上に短いので落とさないようにwww 〔取 ...

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    2021年11月17日 05:58 komawariさん
  • MR-S フロントガソリンタンク移動 35リッター安全タンク

    MR-S のフロントにガソリンタンク移動中。 当初は40リッターを予定していましたが、燃料ポンプ、配管の取り回しの関係で約35リッターで出来上がった感じです。 サーキット走行だと30リッターを満タンとして走行するのが良さそうです。 ノーマルMR-Sの泣き所はコーナリング中にガソリンの偏りでガス欠現 ...

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    2021年8月11日 01:34 326mizushimaさん
  • インジェクタインシュレータ3

    インジェクタの先端が回収できてパチンと元鞘に納まりました。 インジェクタ噴孔部のデポジットも大したことありませんが、とりあえずこの機会に清掃しておきます。 紙コップにインジェクタを入れてエンジンコンディショナで漬け置き。 キャブレタ用のエンジンコンディショナの方が強力なのでそちらを使いました。 ...

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    2021年3月3日 13:38 とし。。さん
  • インジェクタインシュレータ2

    タイムマシンがあるならインジェクタの先っぽを落とす前までタイムスリップしたい。 泣きながらインマニを取り外しました。 やっと隙間が空きました。 やはりこれ以上動かすことはできません。 バルブの状態を確認するためにデジカメを入れて撮影。 バルブ開いてる・・・ガーン! よく見ると違う気筒でした ...

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    2021年3月3日 13:21 とし。。さん
  • インジェクタインシュレータ1

    実は最初、エンジンをかけるまえに燃圧が来ているかどうかと、インジェクタのデポの堆積確認のためにデリバリパイプを脱着していました。 通常ならおとなしくデリバリパイプにインジェクタが付いたままスコンと取り外せるハズなのですが、非常に硬く、取り外せたものの1本だけインジェクタがエンジン側に残ってしまい ...

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    2021年3月3日 13:04 とし。。さん
  • 燃料ポンプ交換

    一応、MR-Sマニアでしたのでコリジョン(車検・外装パーツリスト)も持っています。えへへ。 まぁ、定価が350円程度で販売されているものなんですが。 品名コード23220Pがフューエルポンプ 組付けの際には、ポンプの下のメッシュのフィルタを取付するためのスナップリングも必要になりますが、コリジ ...

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    2021年3月3日 02:57 とし。。さん
  • 勘弁して欲しいO2センサー

    これも去年11月のことですw やはり某国製のセンサーは安いけどすぐ壊れる。 とゆーことで、最近話題になってた日本製のO2センサーを購入。なんかよさげ。メーカーのサイト(関連情報URL)もちゃんとしてる\(^O^)/ こっちは壊れた古い方。見た目はあんまり変わりませんけどね。 長持ちしてくれるといー ...

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    2021年2月11日 15:58 ふぁに~さん
  • トヨタMR-S インジェクター カプラー交換

    先日インジェクターを付けようとしたところ、カプラーが奥まで入りませんでした。 原因はカプラーにもともと付いているパッキンが千切れて詰まっていたことでした。 写真はパッキンを取り除いたあとです。 カプラーの形からネットで探したところ、住友電装の090型 TS防水シリーズの商品でした。 このタイプのイ ...

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    2020年1月22日 20:02 だでぃおさん
  • O2センサーは消耗品

    MR-Sの持病として誰もが知ってるオキシジェンセンサーです。 こないだオイル交換の時にDラーさんで診てもらって、左側ということはわかったんですが、その後もエンジンチェックランプが時々点く状態が続いてました。 部品も買ってあることだし、アドバンスパワーの修理のついでに交換することにしました。 いつも ...

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    2020年1月5日 19:40 ふぁに~さん

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