冷却系 - 整備手帳 - MR-S
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スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
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2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
クーラント交換
低すぎない限り、フロントアンダーカバーを外せばジャッキアップなしでクーラント交換が可能です。 水平な場所での交換が基本です。 タンクのキャップをゆるめましょう。 ラジエータの左側のコックを手で、 ヒーターのコック(普段エア抜きチューブが付いているところ)をマイナスでゆるめましょう。 フロアの下の ...
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2008年10月8日 13:03 GT300styleさん -
ラジエターファン強制作動スイッチの取り付け
ノーマルのファン作動温度設定は96度Cでon、94度Cでoffとなる設定である。もうちょっと低くてもいいのではないのかな?と思って整備書を眺めてみると、色々分かってきた。 ・エアコンONでは2つのファンを直列接続にして低速回転動作 ・水温96度Cにて直列から並列に切り替わり2つとも高速回転動作 ・ ...
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2007年6月23日 21:55 いっちィーさん -
サーモスタット・クーラント交換
2001年式、ODO 111,000km サーモスタットも冷却水もいつ交換されたかわからないし、おそらく開弁温度71度のものが入っており通勤にはオーバークールなため、サーモの交換に挑戦。 で、今回入れたのはビスタの76℃のやつです。街乗りで82℃前後といい感じ! ちなみにもう絶対自分でやりたく ...
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2017年11月19日 20:50 青ビー@ZN6さん -
前置きオイルクーラー取付
油温上昇でサーキット周回がキツイので、オイルクーラーを取り付けました。 前に乗っていたMR-Sではスペアタイヤのあった場所にコアを設置していたんだけれど、この車両はバッテリー前置きしている為スペースがありません。素直にラジエター前のスペースに設置してみる事にしました。 今回使用した部材は以下の通 ...
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2017年7月9日 20:36 JAM乙さん -
ラジエターファン強制起動スイッチ
まずフロントの電装ボックスの上下のボルトとナット ※ついでにフロントラゲージBOXがある人は外しておいた方が良いです 次に蓋の裏にある【FAN No.2】のリレーを確認します。 矢印のがそのリレー ボックスを裏返して先程のリレーの裏側から出ている【青い線】(同じ所から2本)出ている矢印の線 ...
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2011年3月27日 20:17 Cyamiさん -
TRDサーモスタット
まずは じゃまな部品を取り外します。 これを 取ればベルトがとりやすくなります。 まずは 19のソケットとスピナーハンドルを使いベルトを取り、赤丸のところに工具をかけて車両前方に押し倒します。 ベルトを外したら オルタの支点ボルト二本緩めます。 上と下にあります。 次は エアコンコンプレッサのボ ...
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2009年11月6日 21:58 AD07さん -
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電動ウォーターポンプ化
K-TUNEDのキットを使います。 https://k-tuned.3dcartstores.com/Water-Plate-w-Alternator-Brackets_p_600.html オルタネーターは実は何が合うか分からず3種類も買ってしまった・・・ 結局、B型用を使用。 ただ、プーリーの ...
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2023年1月1日 09:28 きょんMR-Sさん
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