トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

ご家庭用レーシングカー - MR-S

マイカー

ご家庭用レーシングカー

  • Mr.猿脚

  • トヨタ / MR-S
    S_EDITION(MT_1.8) (1999年)
    • レビュー日:2025年5月4日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
軽重量、MRによる高運動性、ルックスなど色々ありますが、個人的にはストラット式サスペンションであることですね。
不満な点
セカンドカーが必要なことと、2ZZ換装の場合強化マウントになるので悪く言えばうるさいです
総評
サイズ、価格、弄りやすさ…全てにおいて"家庭用レーシングカー"という表現がぴったりな車です。
デザイン
5
ヘッドライトが丸目+シェルレンズであること、ミッドシップならではのフロントバルジ
走行性能
5
言わずもがなです。
素性としてリア寄りの重量配分ですので、ブレーキングからターンインの姿勢安定性はかなりいいです。FF並みに奥まで突っ込めますし、ブレーキのリリースポイントも手前で、立ち上がりではいち早くリア荷重が乗るのでトラクションでも優位。
タイトなコースであれば格上の車は相手になりません。
2ZZ換装
乗り心地
3
ノーマルはストロークの前半が1k程度のバネレート、バンプラバー近傍でバネレートが上がるいわゆるバリアブルレートですが、
スバル車のような樽形状ではないので素直な動きをします。

Endless Zeal Function Soft、吊るし(4k)ではリアの縮み容量が足りません。
ソフトなバネ(低レートかつ比較的低反発)に長いバンプラバーでツインスプリングのような設計です。バンプラバーは反発ないので攻めるには十分ですが、街乗りがしんどいです。
積載性
1
フロントラゲッジは割と積めます。
座席後ろのラゲッジスペースは蓋を取ってしまったほうが物が積めます。
キャンパーよろしく荷物用のネットがオススメです。
燃費
4
1ZZであればレギュラーでOKですし、14〜15走ります。
2ZZはハイオク限定ですが13〜14走ります
ただ、5000rpmをVVTLの切り替えポイントにしてから踏むのが気持ちよすぎて半分くらいになります笑
価格
5
買ったのが5万キロ無事故車で90万くらいですが、
エンジンスワップや脚、その他で結構行きました笑
故障経験
特にないですね〜

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)