トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.11

トヨタ

プリウス

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クルマレビュー - プリウス

  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • キョヌ

    • トヨタ / プリウス
      S (2011年)
      • レビュー日:2025年5月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    自分でカスタマイズ出来る
    不満な点
    今はなし
    総評
    いろんな場面で乗りやすい
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • 如月裕之

    • トヨタ / プリウス
      G(CVT_2.0_PHEV) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    三回目の給油で実際の燃費を測ってみた。もちろん充電が切れてからの走行距離を入れた燃料で割った距離です。1回目13、二回目16.4今回20.4でした。エンジンの慣らしの関係かな?
    不満な点
    MAZDA3に比べて装備が悪い。
    総評
    こんなもんかな?って感じ。でもすでにモチベーションが下がってる車をどう乗っていくのか?
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • ffits

    • トヨタ / プリウス
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2025年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    今のところ全部
    不満な点
    アドバントパークが自分の駐車場を認識しない。
    総評
    高級車は分からないので、
    前車のカローラツーリングとの比較になるが、
    勿論乗り心地が良い。
    反応も良い。
    全てにおいて良い。
    両者は比較対象にはならない。
  • 過去所有
    トヨタ プリウス
    • ☆ゆー☆♪

    • トヨタ / プリウス
      S“LEDエディション”(CVT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2025年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いい意味でも悪い意味でも色々な足車に使われてる30前期プリウスは、もう底値の為激安購入出来ます。
    距離がどんなに飛んでても20万以上付くのに50万以下で購入できる。かつ燃費は秋口MAXで28キロで、真冬のワーストでも23キロでした。

    また、16万キロ走ってる個体で足回り交換歴は不明ですが、おそらくノーマル状態でも足が硬めで収まりも良く乗り心地かなりよかったです。運転もしやすいのに同乗しても乗り心地よい。

    コスパしか考えてない人には軽よりオススメです。
    不満な点
    私の買った個体はボロかった…
    汚い上に臭いw
    結局程度のいいプリウスαに乗り換えてしまいましたが、燃費はプリウスの方がいいですね〜

    ハッチバックタイプなので、荷物が思ったほど乗らない…
    なんか知らないけど他の車乗ってる時よりよく煽られる気が…気のせい?w
    というか割り込みめちゃくちゃされます。遠くにいるように感じるのか?
    総評
    一度も保有したことない人で迷ってる人は絶対買った方がいいです。
    程度いいやつを高く買うより底値の車両を回した方がいいかも?

    30後期Gグレード低走行車が高い理由が乗ればよくわかります。
  • 仕事用
    トヨタ プリウス
    • アロペケ

    • トヨタ / プリウス
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2025年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    高速道路、センターをとって安全ぎみに走れる。Zグレードより、Xグレードの方が、ハンドルの定位置に手を置けと命令されず、扱いやすい。

    ステージアみたいな加速をします。普通車社用車に必要かわからないくらいのパワフルさ。だが、軽いし、浮いてしまいそうであまり踏み込めないが。
    不満な点
    内装がTOYOTAらしい。
    内装がデザイナーのコンサルタントをつけた方がいいくらい乏しく、少しオモチャ的。
    重厚感は無い。
    スマートと言った感じでも無い。
    アカンと思う内装。

    Xグレードはシートが、腰が痛くなる。
    ばばあには、つらいです。

    シートが、Xグレードも電動シートにせんか!
    差別化が酷い。

    タイヤは19インチを冬履いてますが、19インチが安定して良い。17はもう、ダメだ。ふあふあする。だめだ。

    ハンドルが小さいから慣れるの苦労した。

    ホーンが酷い。
    レクサスのホーンで代用中。

    Xグレードのシートは、カバーをし忘れたかの様な薄いガーゼで納車だ。これは酷い。

    シフトノブ、考えなおしてくれ。
    シフトノブの向こう側にサーモスの魔法瓶を置いておくと、毎回、間違えてシフトノブじゃなくて魔法瓶でギアチェンジしてしまう。
    間違うから、あれはダメだ!

    ロードノイズが酷く激しいw

    ボディの塗装が薄ペラなのかして、すぐあちらこちらめくれてきておるw

    足元のゴムマットが、スポーティーではなかった辛さw

    納車時についてきたタイヤがエコタイヤとかやめてほしい。
    総評
    プリウス60を購入予定の方、カラーにこだわらないのなら、Zグレードをオススメします。

    法人Xは、安いからとゆう理由でとびつきましたが、結局いろいろ足らんすぎやんか!となった。やっぱり仕事用に特化しですので、いろいろ足りませんでした。何回もゆうけど。

    だから、つまるところ、Zにしとくのがいいです。

    いっぱい足さなきゃならんようになります、何やってるかわからなくやりますので。

    追伸、TOYOTAの下取り額は最高によくありませんでした。中野さんとこと、MAZDAが1番下取りよいです。

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