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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • リヤドライブシャフト グリスアップ(インナー側、アウター側)その②

    リヤ・インナー側(右) グリスの種類がアウター側とは別だった。 かなり、グリスが劣化しています。 粘度が高く(硬く)、色もおかしい。 ※後日、判明しましたが、「ウレア系」の低摩擦のグリスかもしれません。 ※「トヨタ」に問い合わせると「企業秘密」で「詳細は教えられない」という回答でした。(20 ...

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    2013年1月22日 16:10 2772@さん
  • リヤドライブシャフト グリスアップ(インナー側、アウター側)その①

    ドライブシャフトブーツは、いつも切れるのは、決まってフロント・アウター側なので、それ以外は無交換。 中のグリスは大丈夫なのか?心配になります。 16年は持たない気が・・・ ブーツ交換しようと思いましたが、分割式でインナー、アウターセットで8000円。 ドライブシャフトのリビルト品が9000円か ...

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    2013年1月22日 15:40 2772@さん
  • AT→6MT化 途中報告♪ その5 遂に完成!!

    今回はクラッチベダルの取り付けです。 にっしんさん曰く、普通MT設定のある車の場合べダル取り付け穴はメクラで隠されてて外せばボルトオンと言うのが多いらしいのですが、カリブの場合あるにも拘らず穴が開いてない・・・ 結局穴を開けることに。 これがまた大変・・・ ピンクで囲ってる所をクラッチマスタ ...

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    2005年1月24日 01:02 h i r oさん
  • AT→6MT化 途中報告♪その4

    速報です(笑) 昨日の夜10時から開始して終えたのは翌朝5時(笑) あと一歩と言うところまで近づいてきました。 さて、今回はミッションの組み込み編です。 前回の整備手帳にも掲載しましたが前期型AT車に6MTのミッションをそのままつけることは不可能です。 ですがこのブラケットを利用すればほんの少 ...

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    2005年1月22日 15:02 h i r oさん
  • 4WDのMT化

    やっと。ミッションはまった。 ATからMTにするのにあたり、センターデフの ステーの改造をしました。 とりあえず のせてみた。 のせてるところ。

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    2005年2月25日 10:15 mash.さん
  • リヤドライブシャフト 「状態確認&グリス交換」 その①

    リヤ「ドライブシャフト」を外して、状態の確認と、グリスを「ウレア系」に入れ替えます。 「車体下部からの振動」対策というか、試してみたかった。 外す為に「30mmのソケット」と「エクステンション」を準備。 「ロックキャップ」は被せてあるだけだった。 「30mmのソケット」は安かったので「STR ...

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    2013年4月10日 22:49 2772@さん
  • AT→6MT化 途中報告♪その2

    MTの軽量フライホイールを装着した様子 これは必ず二人作業で無いと無理のようです(^^ 一人がプーリー側からボルトを固定してフライホイールのボルトを締め付けていきます。 これはクラッチカバーを装着した状態です。 お手手は心霊写真じゃないですよ(爆) しかし今までここにはATが付いてたのにMT ...

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    2005年1月21日 00:18 h i r oさん
  • ATF上抜き 2回目 3回目

    今回は車体後輪側をジャッキアップして抜いてみました。 前回は1.2Lですが、今日は1.8キロ抜けました。 ちょっと期日前投票にでかけてから、 3回目のATF交換。 今日抜いた分とこれから入れるオイルの記念撮影 まだまだ交換が必要そうですね 次回の休みには下抜きをやってみようかと思います。

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    2010年7月8日 23:27 いわてけんさん
  • ATF交換 1回目

    禁断のATF交換です。 このためにオイルチェンジャーを買ったようなもの 抜けるだけ抜いて、 同量の新しいオイルをいれていく方法で交換します。 普通、同じカサのペットボトルを並べて写真を撮ったりするみたいですが、 新油を入れるボトルが乾かないかったので、別々な容器で記念撮影。 さすがに汚いです ...

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    2010年7月2日 23:24 いわてけんさん

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