オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - スターレット
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あんちゃんからの依頼
近所のあんちゃんからの依頼。 『お前こら〜 アルトなんかでなんちゃってkPなんか作らんと ほんまもんのkPさわれや〜 の〜アルトと全然ちゃうぞ』 『え?いいんですか? 自分F6しかさわったことないですよ?』 『あほか kPもアルトも一緒じゃぃ ガソリン入れたら動くし、ハンドル回したら曲がるやろが ...
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2017年1月26日 23:02 げちんさん -
オイルシール交換(2回目)
去年クランクシールを打ち換えたにもかかわらずオイル漏れが治らないので、もういっかいやりなおすことにしました タイベルかバーを開けてみると、やっぱりクランクシールのところからにじんでいるようでした オイルポンプのところは予想に反して何ともありませんでした ちなみに今回は前回のようにエンジンマウント ...
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2016年7月20日 00:16 ゆうすlナさん -
シリンダーヘッドオーバーホール
98年にオイル下がりが激しくなったのでヘッドをオーバーホールしました。上がEX側、下がIN側です。今でもそうですが、どうも1,2,3,4の順番に熱価が低くなるんですよね?EXのバルブの焼け具合が1番側の方が白くなってます。 カーボンまみれでした。このカーボンかなり厚くて落とすの大変でした ここまで ...
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2015年12月19日 23:48 r1000ikeさん -
OH備忘録10(再始動編)
5/30 始動を目指してインマニ・エキマニ・補機類を取り付け。 デスビローターとキャップは新品に交換しました。 なんとローターはレクサスブランドです(@@) 溶けたゴムがネジに固着してしまい、取り外すのにいつも難儀するカムカバーのシールワッシャー。 オートメカニック誌によれば、取り付け前に少しドリ ...
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2015年6月16日 01:01 みの~さん -
OH備忘録9(搭載・電装編)
5/10 搭載準備にかかります。 クラッチハウジングプレートにボルト穴を追加工。 この後化粧直しのために下地を整えてみると、このプレートも92後期をベースにスターターの穴を切った張ったして作った苦労の跡がうかがえました。 パイロットベアリングは回りが渋くなっていたので交換。 必殺の粘土抜きです…! ...
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2015年6月2日 23:35 みの~さん -
OH備忘録8(姿完成編)
GWの5/2 最大リフト位置出し中… ここだけは贅沢して戸田レーシングのスライドプーリーをおごっちゃいました。 15年ぶりに発掘した(?)360°分度器。 バルタイはとりあえず暫定で110°/110°にセット。 適当に組み付けられていたマウント関係は正規のボルトナットに直しました。 オルタネータは ...
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2015年5月11日 23:33 みの~さん -
タイベル側クランクシャフトオイルシール交換
日記にも書きましたが、漏れが半端なくなってきたのでしぶしぶ交換しました。 手順は、 ①フロントをジャッキアップ、右フロントタイヤ外す。 ②作業スペース的に邪魔なものすべて外すか緩めて動かせるようにする(パワステ、タイベル側エンジンマウント、タワーバー、ハブナックル、各種配線等) エンジンマウント ...
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2015年5月11日 21:43 ゆうすlナさん -
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OH備忘録7(ヘッド編)
2/22 カムシャフトの曲がりを測っています。 1本は0.01mm、もう1本は0.0175mm。 いちおう基準値内ではあるが、0.0175mmの方は目で見てはっきりわかる程であまり良い状態ではなさそう。 2本とも同じ仕様のカムシャフトのため、どちらに曲がりの大きい方を持ってくればより軽く回るかを試 ...
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2015年4月19日 23:43 みの~さん
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