オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ゲトラグV161のオーバーホール
ショップにオーバーホールを依頼しましたので、自分での作業ではありません。 2速3速ギアを交換した以外は、普通のオーバーホールの様で、一般的な?価格で実施いただきました。 巷では部品の供給への懸念があるようなので、今後が心配ですね。
難易度
2016年5月21日 13:43 うっち~~さん -
LSDオーバーホール
212394km 純正機械式LSDがずるずるになったのでO/H。 WASHER 41361-35020 PLATE 41385-35010 を総数交換。 -50001のシムでシム増しで組み付け。 サイドシールも合わせて交換。
難易度
2015年12月28日 08:07 nao,さん -
JZA80スープラ クラッチマスターシリンダー交換~20年目のメンテナンスその6~
で、続き(^-^; クラッチマスターです。私、手が大きいのでかなり苦戦します。 画像も撮り難いっす。 ちなみに今、ダッシュボード外れてますが、それだと楽勝ですwww ロックピンとウエーブワッシャ、ホールピンを外します。 クラッチペダルに20年分の埃が( *´艸`) マスターシリンダーを室内側か ...
難易度
2015年5月15日 10:12 ゼフィールさん -
デフのオーバーホールとフューエルフィルター取替
今回はオクでお安く落札したトルセンデフをオーバーホールのついでにファアナルギヤを4.1から3.7に組み替えます。 VVT付きの1JZターボ搭載車のチェイサーなどのファアナルギヤが3.7なのでそれに合わせてみることにしました。 ドライブピニオン、サイドベアリングは新品に交換します。 トルセンのデフ玉 ...
難易度
2015年4月30日 14:06 店主.さん -
スープラ80のATミッション強化
6速化も考えましたが、年齢と首都高などの走行を優先し、ATをシュヴェーレンのストリート強化Ⅰにします。 来週にも組み込みを終える予定で不安と期待がありますが、80,000kmでのオーバーホール強化ですから先々を考えれば良しかなと思います。
難易度
2014年3月1日 07:54 田舎の仙人さん -
ゲトラグ6速ミッションOH
タービン交換と同時にミッションOHもお願いした。 以前、シフトが固まりレッカー呼ぶ事態になったことがあるが、そのシフトの引っかかりも解消。 OH総額¥252,000
難易度
2013年4月23日 18:51 ひろ80さん -
-
左R ベアリング交換
もともと、年式が古いということで、やはり 修理が必要になってくる 走行中に左Rから、コリコリ音が聞こえたので ジャッキUPしタイヤ揺らしたらガタつくので すぐベアリング交換を受注 スープラは左後ろがよく飛ぶらしいので予想は してた ベアリング、工賃で、1万5千くらいだったが ABSセンサーが ...
難易度
2013年1月24日 17:11 =Sefi=さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スープラ 3.0 RZ プラズマオレンジ 100エディション(大阪府)
978.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(神奈川県)
422.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(京都府)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)