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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スープラ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ゲトラグV161のオーバーホール

    ショップにオーバーホールを依頼しましたので、自分での作業ではありません。 2速3速ギアを交換した以外は、普通のオーバーホールの様で、一般的な?価格で実施いただきました。 巷では部品の供給への懸念があるようなので、今後が心配ですね。

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    2016年5月21日 13:43 うっち~~さん
  • クラッチOH

    レリーズベアリングがお亡くなりになったのでこれを機にクラッチOHしました。 OHの方法は他の方が載せてるので自分は敢えて値段を載せておきます。ご参考までにどうぞ。(ディーラーではなく行きつけの整備工場にお願いしました)

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    2016年3月25日 20:08 コウへいさん
  • LSD シム増し

    一ヶ月も経たない間にまたデフを開けるとは・・・ あまり聞いてない感じ(純正だから仕方ないけど)なので シム増し。50005と50004を一枚ずつ追加。 212965km

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    2016年1月17日 19:48 nao,さん
  • LSDオーバーホール

    212394km 純正機械式LSDがずるずるになったのでO/H。 WASHER 41361-35020 PLATE 41385-35010 を総数交換。 -50001のシムでシム増しで組み付け。 サイドシールも合わせて交換。

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    2015年12月28日 08:07 nao,さん
  • JZA80スープラ クラッチマスターシリンダー交換~20年目のメンテナンスその6~

    で、続き(^-^; クラッチマスターです。私、手が大きいのでかなり苦戦します。 画像も撮り難いっす。 ちなみに今、ダッシュボード外れてますが、それだと楽勝ですwww ロックピンとウエーブワッシャ、ホールピンを外します。 クラッチペダルに20年分の埃が( *´艸`) マスターシリンダーを室内側か ...

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    2015年5月15日 10:12 ゼフィールさん
  • デフのオーバーホールとフューエルフィルター取替

    今回はオクでお安く落札したトルセンデフをオーバーホールのついでにファアナルギヤを4.1から3.7に組み替えます。 VVT付きの1JZターボ搭載車のチェイサーなどのファアナルギヤが3.7なのでそれに合わせてみることにしました。 ドライブピニオン、サイドベアリングは新品に交換します。 トルセンのデフ玉 ...

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    2015年4月30日 14:06 店主.さん
  • スープラ80のATミッション強化

    6速化も考えましたが、年齢と首都高などの走行を優先し、ATをシュヴェーレンのストリート強化Ⅰにします。 来週にも組み込みを終える予定で不安と期待がありますが、80,000kmでのオーバーホール強化ですから先々を考えれば良しかなと思います。

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    2014年3月1日 07:54 田舎の仙人さん
  • ゲトラグ6速ミッションOH

    タービン交換と同時にミッションOHもお願いした。 以前、シフトが固まりレッカー呼ぶ事態になったことがあるが、そのシフトの引っかかりも解消。 OH総額¥252,000

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    2013年4月23日 18:51 ひろ80さん
  • 左R ベアリング交換

    もともと、年式が古いということで、やはり 修理が必要になってくる 走行中に左Rから、コリコリ音が聞こえたので ジャッキUPしタイヤ揺らしたらガタつくので すぐベアリング交換を受注 スープラは左後ろがよく飛ぶらしいので予想は してた ベアリング、工賃で、1万5千くらいだったが ABSセンサーが ...

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    2013年1月24日 17:11 =Sefi=さん

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