オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - スープラ
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エンジンオーバーホール
20万キロを超えて、早いとは思いますがエンジンオーバーホールを決意 どうせバラすならとボアアップも とりあえずアストロの製品でエンジン降りました 青空駐車なので急いでバラします バラした部品は部屋の中へ さすがにブロックは2階にあるこの部屋まで運ぶのがキツかった、、、 腰下はボアアッ ...
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2022年1月31日 00:49 SupraMeさん -
シリンダーヘッド装着
ヘッドを外してから一体何ヶ月たったのでしょうか? 凶悪なスラッジを除去したり、やめておけばいいのにバルブを研磨したり… かなり時間がかかりましたが、遂にオーバーホールしたヘッドを搭載しました! エンジンクレーンなんて物は持っていないので、写真のようにダンボールで保護しながらアッパーマウントあたりに ...
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2020年3月31日 14:45 twinturboさん -
シリンダーヘッド洗浄
電動ファン化がいつの間にかヘッドオーバーホールになってしまいました。 果てしない除染作業によりスラッジの大半は除去できましたが、角にはしぶとく残っています。 普通のワイヤーブラシは入りません。 エンジンコンディショナーやスケルトン、ネオリバーといった剥離剤もほぼ効きません。今までの除染作業で行った ...
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2020年1月15日 23:47 twinturboさん -
シリンダーヘッド取り外し
やっと通販で購入したダブルヘキサゴンレンチが到着したのでシリンダーヘッドを外しました。 激重ですがなんとか一人で取り外すことが出来ました。 ピストンヘッドのカーボンはエンジンコンディショナーで簡単に除去できました。 まだ少し残っていますが、再度エンジンコンディショナー攻撃で完全除去できました。 ヘ ...
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2020年1月12日 17:30 twinturboさん -
ヘッドオーバーホール開始
なんで1JZってオイル交換していてもヘッドにスラッジが溜まるんでしょうか? JZZ30も購入時は綺麗だったのが16万㌔でヘッドカバー開けたら真っ黒でした。 このJZA70もちゃんとオイル交換はしていたと思われます。タービンのオイルパイプとかはそれほど汚れていなかったのにヘッドカバー内だけ酷い汚染で ...
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2019年12月25日 23:02 twinturboさん -
タービンガスケット、スタッドボルト全交換
タービンを外したのでガスケット、スタッドボルトは全交換します。 純正のナットは無意味に高価なのでステンレスのフランジナットにしました。タービンを支えるステーのスタッドボルトも一本900円以上で高価なので、フロントパイプ固定部のスタッドボルトを流用しました。微妙に長いだけで問題なく使用できます。エキ ...
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2019年12月24日 21:15 twinturboさん -
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公道復帰へ向けて 途中経過⑦
※フォトギャラから整備手帳に移そうと思ったため再アップ 不動車になってから1784日(ショップに預けてから1728日) まだエンジンに火は入らず… エンジン周りはほぼ完成♪ . . . v-proは本付け完了♪ 残るは配線とメーター関係のみ♪
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2019年7月27日 22:38 ターボAさん
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