トヨタ スープラ

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

スープラ

スープラの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - スープラ

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • 純正ECUコンデンサー打ち換えです

    アイドリング不調のトラブルが出たのでもしかしたら純正ECUにトラブルではないかと思ったので5か所あるコンデンサーを新品に打ち返してもらいました(*‘ω‘ *) ショップでECUを見てもらったらコンデンサーが爆発して液漏れして基盤にダメージが見られないのでしばらくはECUも大丈夫だと思います(-ω- ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月6日 11:50 80アールさん
  • ECU リプロ

    ドライブトレーンの警告表示が出現。 エンジン再始動でも消えなくなったのでDに預けました。 エラーの原因は数日前に取り付けしたチャージパイプ脱着時に起因するセンサーの接触不良でした。 ⭕部のセンサーがキチッとロックされていない状態でした。 エラーを診断機にて消してもらい再現無しです。 預けたついで ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年8月1日 01:30 ふ~chanさん
  • ECU点検

     急に『SLIP CONT OFF』のオレンジ色のランプが点灯し、暫くすると消灯、また暫くすると点灯する事象が発生。事象発生時、SLIP CONTボタンは、全くききません。 ECUのコンデンサー液漏れがとうとう発生したかと思い、内部を点検しましたが、コンデンサー液漏れなどはありませんでした。  今 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年5月18日 00:29 とだ@SOCさん
  • エアバック警告灯

    配線をいじって エアバックのコネクターを 外すと エアバックの警告灯がつく こんな表示もご丁寧に出る すると GR ガレージさんに 直行となり リセットしてもらわないと いけなくなる これは プロじゃないと さっぱり分からん

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月17日 10:47 リッキーブルーさん
  • ECUオーバーホールの結果

    アイドリングの不調が頻発していた為ディーラーに点検を依頼していました。 各所点検してもこれという原因がつかめ無いという・・・ 年式的にもECUのオーバーホールをしても無駄にはならないと思い依頼しました。 これでアイドリングの不調が直れば儲けもの! 少なくとも悪くなることは無いでしょうから(^^♪ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月6日 11:55 80乗りさん
  • HKS V pro プロテクト解除

    V proがロックしてあるとナビゲーターProで表示される項目が減ってしまうので今回解除することにしました。 プロテクトかかってる状態です。 プロテクト解除後。他の表示もありますが写真がなかったのでこの画面のみにしました(・.・;) INJ・ING(燃料出力・点火出力)が表示可能になりました。 燃 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月4日 09:03 ta・karaさん
  • 【次回予告】ECUオーバーホール

    最近頻発しているアイドリングの不調 アイドリングが2000回転以上になったり、1000から2000の間でハンチングしたり、アイドリング0になったり・・・ ディーラーで色々と点検してもらいましたが原因不明(´;ω;`)ウゥゥ 23年、60万キロ以上走行しているのでECUのオーバーホールを依頼し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月20日 19:24 80乗りさん
  • Motecログ分析

    最大でもアクセル開度63%に留めて様子見。 最大900度台で排気温度1と排気温度2 が揃っているし、空燃比1と空燃比2も揃っている 。 水温も80度台で良く冷えている。 燃圧も正常、電圧も正常。 注目は拡大した時のスピードの動き。 車内メーターではわからないが、普通滑りや凹凸を拾って大きく上下する ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年8月12日 08:39 x5さん
  • やっとECU動作確認をしました

    2年前にコンデンサを自分で換えた70スープラの純正コンピュータ(左) そういや動作確認しないまま、しまいこんでいました そろそろ今使ってるの(右)が不安なので、試してみました 助手席前をバラして付け替え 無事に走れました アイドリング  安定 吹き上がりとブースト  正常 黒煙      ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年7月31日 17:40 モモタロ70さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)