- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- スープラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - スープラ
-
マイカー
-
過去所有
-
ポロボロ@
-
トヨタ / スープラ
SZ-R(MT) (1997年) -
- レビュー日:2025年8月10日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
まず第一にデザイン。
外装はもちろん、内装のコックピット感は唯一無二でかっこいいですよね。
次にトルクが太い故に運転していて楽しいところ。
どこまでも走っていける、最高の車だと思います。
- 不満な点
-
ヘリテージが行われてはいるものの、やはり古いが故に故障などした際の出費(幸いなことに自分は乗っている間に故障など起きませんでしたが)。
そして、やはり窃盗の対象になってしまう事。
不安になることが多かったところに、セキュリティが夜中に発砲することもありました。
これはスープラに限った話ではないですし、スープラが悪い訳では無いのですが...。
上記が気になるくらいで、車両そのものには不満はなかったです。 - 総評
-
僕は世界で一番好きな車が80スープラです。
世界一好きだったので、満足はあれど不満は一切ありません。
大好きな車に乗る。それ以上の幸せはないと思います。
-
試乗
-
マイカー
-
SATELLITE
-
トヨタ / スープラ
GR スープラ SZ-R(AT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2025年8月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ホイールベースが驚異的に短くトゥインゴ、ポロより短いため思っていた以上に曲がる
SZ-RはRZより70kg軽いのもありハンドル切り返し時にヒラヒラ動く
RZ試乗では全体に重さを感じた
現代のスポーツトルコンATはDCTに劣らないと聞いていた通り、電光石火の変速ができて満足
4速→2速への飛ばしシフトでも一瞬で終わる
もう人はATに勝てないと思わせる出来栄え
2L直4でも高速含めて十分なパワーが有る
RZは欲望のままにアクセルを踏むと免許がなくなる
通常モードだと普通車として振る舞い物足りなく感じるが、スポーツモードにするとキチンとパワーを感じる
DB22は排気音規制がゆるいのでヤル気を体感できる - 不満な点
-
純正車高でも地面と激突する
バック駐車でも輪止めの形が□ブロックや角度の急な斜めブロックだとバンパー下端に当たる
幸い黒い部分は分割されていて、簡単に脱着できるため擦っても交換すればいい - 総評
- いいじゃん
-
マイカー
-
harusiko420
-
トヨタ / スープラ
GR スープラ RZ(AT_3.0) (2020年) -
- レビュー日:2025年7月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- バブリング
- 不満な点
- 高い
- 総評
- かっこいい
-
3.0 RZ後期 387馬力 TRDマフラー ターボ 1 ...
749.9万円
-
3.0 RZVARISARTISANエアロ ADVAN19 ...
618.9万円
-
745.9万円
-
3.0 RZ後期 6MT SILKBLAZEsportsフ ...
759.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スープラ 後期 387馬力 TRDマフラー ターボ 1オー(愛知県)
749.9万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.5万円(税込)
-
ダイハツ オプティ 全塗装済み 4気筒ターボ 5MT クラシック(新潟県)
119.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
436.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
