オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ヴィッツ
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ブレーキキャリパーオーバーホール(その3)
フロント同様にピストンシールとピストンに付属のグリスを塗布してセットします。 リアはピストンを最初から一番奥まで沈めるとピストンブーツをピストンの溝にかけられなくなるのでこのくらいの位置で止めて、ブーツを付ける。 ピストンにブーツをセットしたら、ピストンを奥までいれてキャリパーにセットします。おな ...
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2010年3月23日 23:49 ru-inさん -
ブレーキキャリパーオーバーホール(その2)
ブレーキパッドは前後ともにかなり消耗していて0ミリのものまでありました。今回はプロジェクトμのタイプNSをつけました。 古いパッドからシムプレートを外して新しいパッドにつけます。洗浄してシリコングリスつけます。フロントは黒いのと銀色ので1セットでした。パッドは同じですがシムは手前側と置側で形が違い ...
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2010年3月23日 23:25 ru-inさん -
ブレーキキャリパーオーバーホール(その1)
走行距離11万キロ突破。購入して1年半。購入当時からブレーキフィーリングが悪くて、パッドもとうとうなくなったのか、キーキーキーキー叫びまくるのでオーバーホールします。 まずはフロントから。 まず、キャリパーを外した後からだと緩めるのが困難なのでキャリパーとブラケットを止めている2本のボルトとブリー ...
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2010年3月23日 22:55 ru-inさん -
ブレーキマスターシリンダーオーバーホール(後編)
シリンダー内にキズ等がないか確認して、ピストンを交換します。 写真下側にあるのがオーバーホールキット。前期1.3RSのMT用です。オーバーホールキットの内容はピストン2個とスナップリングです。 オーバーホールキットのピストンはすでにグリスが塗布されているようですが確認の為、あらためてシリコングリス ...
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2010年3月22日 01:09 ru-inさん -
ブレーキマスターシリンダーオーバーホール(前編)
ブレーキマスターシリンダーをオーバーホールします。 このヴィッツは10万キロを突破、うちにきて1年半約5万キロも走行しました。購入当時からブレーキフィーリングが悪く・・・たぶんキャリパーが原因と思いますが一応、マスターもオーバーホールしときます。 まずは液面センサーのカプラーを外し、フレアナットレ ...
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2010年3月22日 00:47 ru-inさん -
フロントブレーキキャリパーOH パート3
ピストンと同じようにぬりぬり♪ ダストカバーを付けておいて、ピンを挿入! ピンをしっかりダストカバーと結合させ、 車両へ組み付け完了(^O^)/ 後はフルードを入れてエアー抜きをして完成(^^)v 後はキャリパーとブレーキステーを合体させる。 使った工具はこんなもんです! 後はエアー(コン ...
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2007年1月28日 20:46 黄昏号さん -
フロントブレーキキャリパーOH パート2
こっちはピンを手で抜き取り、ダストカバーも外す! 外すとこんなパーツです。 これが分解したキャリパー一式です。 そんなにパーツ点数は少ないですよ! は~い! 後はひたすらジャブジャブごしごし♪ 水で洗って大丈夫なのかって? 大丈夫です(^^)v 気にせずワイヤーブラシ等で ごしごしです ...
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2007年1月28日 20:33 黄昏号さん -
フロントブレーキキャリパーOH パート1
今回交換するパーツ! こんなもんです。 ヴィッツからインプまで一緒です。 簡単言うとゴム交換ですから(^^)v は~い! まずはジャッキアップしてタイヤを外す。 リヤタイヤに輪止め忘れずに!! 外すネジ部分に潤滑油を拭いておく(左右) この間に『一服』タ~イム(^○^) この後は外すネジ ...
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2007年1月28日 20:00 黄昏号さん
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