冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/NSP/NCP130系 ]
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クーラント交換 1/2
初めて クーラント交換をしてみました。 現状は 冷却水の量が減っていないし 濁っているわけでもなく 別に問題があるわけではなかったのですが、 一度やってみたかったので(;^ω^) もうじき8年になるしね。 作業も見よう見まねで 正しい作業方法では無いかも...です クーラントはピンクのスト ...
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2021年5月23日 20:59 アズジン☆さん -
ワコーズ ロングライフクーラントに交換
先日、ワコーズのロングライフクーラントに交換したので備忘録として書いておきます。 まず、ボンネットを開けてラジエーターファンのすぐ真下を見るとこのようなコックがありますので捻ります(すぐクーラントが出始めるので下にバケツ等受け皿忘れずに) そして、ここのラジエーターキャップを左回転で回すと外れる ...
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2020年6月21日 14:03 イーさん.さん -
クーラント交換しました。
我愛車のながおかヴィッツも、納車から6年経過しました。オイル交換は、結構マメにしてますが、クーラント交換はお初となります。トヨタ純正スーパーLLCが入ってますので7年モツらしいですが、DIYお試ししました。画像は最後のエア抜き中です。 先ずは、エンジンが冷えてる状態で ラジエーター下部のドレン口に ...
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2020年5月31日 00:40 ばあちゃんさん -
WAKOSヒートブロックプラス交換
エンジンが冷えた状態で作業します。 ラジエターキャップを緩め、ラジエター下の排出コックを緩めクーラントを排出。 コックを完全に外しちゃうとクーラントが一気に排出され一大事になるので、ゆっくりと回し丁度いい排出加減で止めます。 ヴィッツには排出コック下に出てくる出口があるので、内径8ミリのホース ...
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2018年11月5日 16:07 ブレイクアウト1689さん -
クーラント交換 2/2
つづきです。 「クーラントチャージャー」という 専用工具があるようですが ペットボトルで代用します。 2Lのやつを底をカットして 口にビニールテープを4~5周クルクルしました。 ピッタリ!(^^♪ ドレンコックを閉めた後 新しいクーラントを注入します。 ドボドボと入っていきます。 3L過ぎぐら ...
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2021年5月23日 21:00 アズジン☆さん -
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