車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
自作フルタップ車高調
以前も自作フルタップでしたが 今回は少しストロークが欲しくなり 作成しなおし。 フロントはHKSのhypermax3のとある 車種の物を使用。ブラケットは加工作成。 前回も同様8nのTT用ナックルを使用し ローターもTT用315mmに交換してあります。 バネレートは6k。とりあえず暫定です。 なお ...
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2019年1月1日 17:48 fc3s_1jaumさん -
車高調のセッティング
車高調を装着してから、1か月半経ったので、スペーサーの取付のついでに、車高の調整と減衰力の調整をしてもらいました。 BALANCE AUTOPARTSさんで、フロントの車高を、8mm程下げてもらい、リアの減衰力を3段柔らかくしてもらいました。 フロントは同時に5mmのスペーサーを取り付ける予定でし ...
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2018年12月8日 21:04 かけるのパパさん -
車高上げ上げ (BC Racing)
諸々あって、、 予定どおり車高を上げ上げしました。 私の車高調はカタログ表記上、 ダウン量が、 F: -52 mm ~ +27 mm R: -69 mm ~ -10 mm となってますので、 フロントは頑張ればすごく上がるし、リアは頑張っても純正から10mm下がってしまうのは分かっていました ...
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2018年12月5日 21:38 わーげんこさん -
KW DDC Plug & Play リア車高Upチャレンジ(スペーサー取り付け)
ジャッキアップしてホイールを外します。 ロワーウイッシュボーンの固定ボルトを外します。 ボルトにテンションがかかった状態では抜け難いので、フロアジャッキでロワーアームを適度に持ち上げた状態でボルトを緩めます。 ボルト径は変態18mmです。。。 ボルトを緩めるにはかなり力が必要です(汗。ハンドル ...
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2018年9月30日 16:21 ぼんちっち。さん -
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KW DDC Plug & Play リア車高Upチャレンジ(スペーサーサイズの実測値)
USからはるばるやってきました。 事前調査から導き出したスペーサーサイズ(61mmは実測値、80mmは予測値)。 これらのサイズからKW DDC Plug & Play(品番:39080002)とのマッチングはOKと推察しています。 事前調査:https://minkara.carview.co ...
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2018年9月29日 21:55 ぼんちっち。さん
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