車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
休みの日はクルマ弄り
夜には出来上がって広〜い駐車場で写真撮影♪ もうちょい煮詰めれますね! 今回は10j通しに挑戦してみましたがまだまだいけそうですね♪ 今シーズンちょっと出遅れましたが色々頑張っていじっていきます♪
難易度
2017年3月29日 23:42 たぽりんさん -
車高/減衰調整170107
車高をタイヤ~アーチ頂点間、指2本(前後共)に合わせた。 ほぼ、ノーマルと思われる。 具体的には 前:655mm (652) 後:658mm (665) --------------------- ( )内はノーマル時 減衰は前後共、中間に合わせた。 リヤはこれ以上 上がらないらしい (ネ ...
難易度
2017年1月8日 19:41 わーげんこさん -
Golf4 Bilstein Shock ビルシュタイン・ショック交換 Front側 その2
ようやく ショックの底部分が出ました スプリングを縮めたり して苦労しました ★楽に進めるのであれば ハブボルトを緩めてブレーキディスクを 外せば ショックはスポンと抜けますが 今回はこの方法をとりました バブボルトを緩めるのには 強力なエアー式インパクトレンチが必要です、僕の電動インパクト ...
難易度
2017年1月8日 09:15 キャロ★さん -
Golf4 Bilstein Shock ビルシュタイン・ショック交換 Front側 その1
2017年1月4日 Golf4 Bilstein ShockB4 ビルシュタイン・ショック交換 Front フロントショック交換です。 走行 72,000㎞時 リアショック交換は 初心者でも簡単に交換できましたが フロント側は難しいです。 専用工具「スプリング・コンプレッサー」が 必要となりま ...
難易度
2017年1月7日 22:02 キャロ★さん -
Golf4 Bilstein Shock ビルシュタイン・ショック交換 REARその2
パーツの続きです Rear Strut Boot リア ストラット ブーツ 新しいショックに 3点パーツを取り付けた写真です 下の外したパーツと比べると バンプラーのヘタリがわかります それとバンプラーが劣化していて ボロボロッと崩れ落ちます 今度は 取り付けです 取り付けは 最初は手動で ...
難易度
2017年1月7日 08:02 キャロ★さん -
Golf4 Bilstein Shock ビルシュタイン・ショック交換 REARその1
Golf4 2001年型 走行距離70,000キロ 舗装道路では普通ですが、オフ道路を走るとフロントショックのヘタリが感じます。 そこでショック交換 選んだのがBilsteinのB4という 純正ショック同等性能の廉価品にしました。 欠点はイエローカラーでは無く ブラックです。アルファスパイダー ...
難易度
2017年1月7日 07:39 キャロ★さん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(神奈川県)
437.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(愛知県)
149.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)