車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高上げ
車高調組込み後当初のダウン値より下がってきたようなのでフロントのみ車高上げ 調整前 フェンダー上部まで計測値 左フロント 2回転 +4㎜ 右フロント 4回転 +8㎜ 調整後 計測値 誤差+1㎜ とりあえずOK
難易度
2016年12月28日 22:29 Satoshi 87さん -
フロント車高調整&タイヤローテーション(走行距離:54,600km)
ジャッキアップして、馬掛けて、ホイール外して御対面。 KWの車高調(DDC)にロックシートは無く、○印のイモネジを絞め込むことによってロックされています。 また、スプリングシートの材質は金属製ではなく樹脂製なので、オイオイ、強度や耐久性は大丈夫なのか?と心配になります。 一応、メーカー側の説明は ...
難易度
2016年8月14日 14:17 ぼんちっち。さん -
車高、キャンバー調整
フロント、リア共に【605mm】 若干、前下がりなのが気になり出し・・・ でもこの車高調だとリア側は限界値...。 なので・・・リア側のロックシートを抜きました。 【605mm】 ⇒ 【595mm】 ロックシートを抜く前 【605mm】 ロックシートを抜いた後 【595mm】 フロント側に ...
難易度
2016年7月2日 11:44 あんりょさん -
ついにisweep COMMPETITIONいれました
企画・計画・構想を経て、さらに約1カ月の製作期間を経て、やっと待ちに待ったフルタップ車高調、しかもピロアッパー付きのコンペティションをインストールしました!! うおー!これは萌える。 朝イチでイシカワエンジニアリングさんに伺うと、「出来てるよ、見る?」と、石川社長。 早速手に取りました。 ほぼ ...
難易度
2016年6月19日 01:04 たけぞうにいさんさん -
ジャッキアーップでホッドロッド
天気がいいのでジャッキアーップ♪ GW最後はゴルフをいじりました〜♪ ゴルちゃんの身体に穴を開け、、、 イソギンチャク装着!! フェンダー内のプチ加工をしてもうちょっとフロントを下げてみました♪(´ε` )! 前よりあたらないもの、、、まだ当たるなー 皆さんインナーはどのように処理しているのか ...
難易度
2016年5月9日 01:42 たぽりんさん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(栃木県)
465.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!