調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
左フロントドライブシャフトアウターブーツ破れ 応急処置
走行距離:62,905km 下回り点検時にドラシャアウターブーツからグリス漏れ発見。 ついに我が車にもきたか。 詳細確認 -1- 詳細確認 -2- とりあえず簡易的にシールを塗ってもらったけど、不安は残ります。
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2010年8月30日 01:01 @シュークリームさん -
261,120km シフトケース,シフトリンケージ周りのブッシュ交換
シフトケース周りのブッシュすべてと,ボールケースを交換しました。 触媒をいったんはずす必要があるので,いっしょに交換できるものはすべて交換しました。 こちらは,シフトリンケージ周りです。ブッシュを新品にしたり,疑わしい箇所を中古で程度のよいものと交換しました。 おかげでバックギアもスム ...
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2010年8月9日 21:44 ゴルフ89さん -
DSG基本調整(DUO土浦)
エンジン冷感時に「ゴクゴク」というショックが伝わってきたのでディーラーにて作業 再発時には再度入庫 基本調整後、今のところ症状はなし (22.02.16)
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2010年2月6日 22:53 かどさん -
クラッチワイヤー調整
BOSS88さんにやって頂きました。 さすがですね、奥で引っかかる感じが消えました。 固定位置・方法を覚えました。
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2007年4月14日 23:54 つっちー@GOLF1さん -
ATのシフトタイミング調整
ワイヤーの動きを理解すれば意外と簡単に、好きな特性に出来ます。 ワイヤーはまずアクセルペダルから、リンクを返して、スロットルバルブを動かしてるために、 単体で調整出来ませんので、写真を見て動きを理解してください。 まず最初にここのナットを外すか、 スロットル側のボールジョイントを外しておきま ...
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2007年3月22日 00:37 ちくろさん
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