エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
エキゾーストマニホールド ガスケット交換
症状としては、プラグコードがリークしているような “チチチチッ” と 言うような音がアイドリング&運転中に聞こえるようになってきます。 でも、ニュートラルで回しては聞こえなくなってくるんです。 今は他のメカニカルノイズも小さくなって若干静かなエンジンに なりました。(写真はイメージです)
難易度
2007年4月14日 07:09 gtvrmk2さん -
純正ダウンパイプ&ラムダセンサー交換
キャタライザー劣化で棚落ち フレキシブル部位劣化で排気漏れ 間もなく走行、13マンキロです 排気音が爆音になりつつ、、、汗 国内在庫が無く、コロナの影響も有り本国から、2か月掛かって到着。 分割した作りなら良いのに、、、 何か訳があるのでしょう。 交換後は、社外アインザッツマフラー本来のジェ ...
難易度
2021年12月20日 21:14 はくうんさん -
214,655 km 中古純正エキマニ交換
COXのエキマニが,触媒との接合部分において断裂しました。 同じものは高価なので中古純正のエキマニに交換。 吹け上がりは抑えられ,中低速のトルクが戻ってきました。
難易度
2009年11月25日 21:07 ゴルフ89さん -
Eurojet Downpipe & Catalyzer装着☆
セル数=300 フィッテイングもグッドです♪ ラダフレームとも干渉しません♪ 真下から♪ 綺麗です♪ キャタの位置が他社製品と比べて後方に位置するのも特徴かも・・・ このまま装着すると、高回転での燃調に無理があり、エンジンに負担をかけることに。。。 そこで、ECUを現車合わせして、高回転での ...
難易度
2011年2月23日 22:58 しゃあ☆彡@TRさん -
-
301,110km スーパースプリントタコ足交換
だいぶ前になりますが,この車両にはオートテック製のタコ足がついており,すでにサーモバンデージもはがれおちかけていました。 2007年だったでしょうか,マフラー音がうるさくてサイレンサーをつけていましたが,結局抜ける部分がなく,さびてきたタコ足の所から割れて排気をもらしていました。首都高で突然爆音 ...
難易度
2015年3月21日 14:20 ゴルフ89さん
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI スタイル ディーゼルターボ(埼玉県)
405.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
69.7万円(税込)
-
トヨタ ノア MR 車中泊仕様車(新潟県)
574.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!