クルマレビュー - パサート ワゴン
-
マイカー
-
Fukumaru
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
eハイブリッド Rライン_RHD(DSG_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
・街で見かけないのが気に入っています。(VW通でないとゴルフワゴンと見分けがつかないと思われますが)
・EV走行距離がトヨタや三菱に比べて、実際のところ明確に長い - 不満な点
-
・ナビをはじめとしてインフォテインメントシステムの詰めが甘い
・同価格帯のクラウンと比べると乗り心地にしなやかさが足りない
・VWConnectの無償期間とか機能がトヨタと比べると少しがっかり - 総評
-
ハリアープラグインハイブリッドからの乗り換えです。
車選びはプラグインハイブリッドが前提です。
EV走行距離を重視してパサートにしました。
クラウンエステートと比較すると、乗り心地や電装系の完成度は明らかに負けてると思います。
ですが、街であまり見かけないので、長くのるつもりです。
-
過去所有
-
試乗
-
udonko
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
eハイブリッド Rライン_RHD(DSG_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2025年3月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
・広い室内
・静かでスムーズな乗り心地
・街乗りならばEVモードで十分に走れる
・サイズ感はあまり気にならない - 不満な点
-
・運転してて楽しくない
・アクセルベタ踏みしても加速度が変わらない
・後席シートベルト警告がうざい
・ステアリングが軽過ぎる
・先代PHEVにあったGTEモードがない
・右足フットレストがない - 総評
-
Dラーから丸一日試乗車を借りた感想です。
Dセグらしい静粛性や室内の広さを求めるなら、街乗りはEVモードで十分なこともあり選択肢の一つとしてありだと思います。
ただし運転していて楽しくないので、BMW 330eと比較したくなります。
-
マイカー
-
SEQ
-
フォルクスワーゲン / パサート ワゴン
TDI 4モーション Rライン_RHD_4WD(DSG_2.0) (2024年) -
- レビュー日:2025年3月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
概ね満足。
前車のオールトラックはメッキ部品が嫌でメッキ部分を全てラッピングでマットブラックにしたが、今回のRラインはほとんどのパーツがブラックアウトされている。
- 不満な点
-
機能が多すぎて使いこなせない。
ブレーキキャリパーは青色が良かった。
まだ、車外パーツが少ない。 - 総評
- まだ、あまり乗っていないので後ほど、、、
-
マイカー
該当する物件は見つかりませんでした。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ジャガー XFスポーツブレイク ブラックパック/MERIDIANサウンド/ ...(愛知県)
272.1万円(税込)
-
トヨタ プロナード 後期 ベンコラ6人乗 マルチレス 車高調(岐阜県)
129.0万円(税込)
-
日産 フィガロ LEDヘッド AT CD パワーウィンドウ(北海道)
122.8万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/キーレス/コーナーセンサー(埼玉県)
127.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
