ボルボ V60

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tty_hiroki

購入検討です

tty_hiroki [質問者] 2022/05/29 04:04

ボルボ V60 T4 Rデザイン
近くの車屋で中古で販売しています
一目惚れです

車検が切れていて
試乗走行できませんでしたが

エンジンをかけるとエンジン付近から
キン!と高い金属音がなりました
エンジンをかけたときだけです。
甲高い音で叩いた音です

車屋いわくエンジンマウントがなんとか言っていましたが

エンジンマウントの劣化でそのような音はなりますか?

走行距離は10万キロの車両です


そのほか壊れやすい箇所、
気をつけたほうが良いことなど
先輩方のご意見よろしくお願いします

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  • ゆーー、 コメントID:1601139 2022/06/09 03:48

    私の車は約7万キロ8年目くらいで
    急激に暑くなった日などはバックカメラにノイズが入ったりと最悪映らなくなります。
    あとは後ろのドア2つが外から開かなかったり、鍵がかからなかったりし、物理ドアロック?がないので鍵がかけれない事もあり、直すにはお金がかかるのでそのままにしてあります。

    車検も高く、この前はショックアブソーバーの交換もあり25万かかりました。

    ただ日本車にはないボディの剛性さやDCT、比較的軽量などの要素が相まって、楽しいドライブができます。

  • tty_hiroki [質問者] コメントID:1601095 2022/06/07 20:18

    ありがとうございます

    You Tubeでも同じ内容の動画もいくつが出ていたので見てみました

    ゆーさんの車はどうですか?
    他に修理とか問題ありましたでしょうか?

  • ゆーー、 コメントID:1601005 2022/06/05 14:26

    2014年式のボルボv60t4(DCT)に乗っているものです。
    一目惚れの購入はあまりオススメ出来ません。

    前の方の書いてあるとおりDCTの故障心配や
    DCTの運転でのデメリット(低速やストップ&ゴーが多いとギクシャク感がでる)など
    色々調べてから購入された方がよいかと

    車検も高く、故障も多いので色々と大変です。

  • tty_hiroki [質問者] コメントID:1600773 2022/05/30 19:13

    ありがとうございます。
    DCTのこと今度車屋に聞いてみたいと思います。

  • KENBO 3H コメントID:1600729 2022/05/29 08:18

    はじめまして、Rデザインはカッコイイですもんね!!

    本題ですが、60は年式で壊れやすさに違いがあると思います。
    前期はDCTの壊れやすさが目立つみたいです

    私のは壊れた事無いです。

    タイミングベルトの交換時期も24万キロとかなんとかディーラーが言ってるので、
    走行距離10万でも元気に走ると思いますよ。

    問題のキンという音ですが、私の車両ではしないです。
    中古車屋が交換して納車してくれるならいいと思いますけど、ヤフオクにも良さそな車両沢山出てるのでそちらも検討されてみてはどうでしょうか。

    また何か分からない事ありましたら、聞いてください。

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