ボルボ V60クロスカントリー

ユーザー評価: 4.6

ボルボ

V60クロスカントリー

V60クロスカントリーの車買取相場を調べる

ゆったり、まったり、どっしりな長距離巡行機。 - V60クロスカントリー

マイカー

ゆったり、まったり、どっしりな長距離巡行機。

おすすめ度: 3

満足している点
・タイトル通り、ホッとしながら運転できるところ。
・相変わらず疲れにくいシートが良い。
・道路状況によりますが、車内は静か。
・エクステリアはシャープでスッキリしており、直線に近い曲線が美しいと感じます。
不満な点
・メーターディスプレイのデザイン。アイコンが小さく、変化しているのに気が付かない。(ハイビーム表示とか)
・電話中は燃費表示が出ない。
・トリップメーターくらい常時表示してほしい。どこそこまであと何kmって表示から、どれくらい走ったっけ?って、わからなくなる。
・車内は静かですが、車外に出るとエンジン音は大きめ。インシュレータをつけようかしら。
・Aピラーが太く、ドアミラーが大きくて、左前横が見にくい。
・障害物センサー(カメラも含め)が過度に敏感。誤反応多め。
・Googleナビは、文字が小さすぎて、読み取れないので、使ってません。AndroidAutoアプリは数が少ないし、日本向けのものがほとんど無い。
・ナビはこっちに変えました。
総評
・乗り心地や操作感は、秀逸。前車S60より進化していると思います。B5なので、やる気を出せば速いし、ハンドリングは忠実です。
・反面、ソフトウエア関連の仕様は、かなり未熟と言えると思います。表示系は、小ネタを入れ込むのは良いのですが、わかりにくいです。
デザイン
5
リアビュー以外は文句なし。
そのリアビューは、ドイツ車っぽくて、北欧のオーラが感じられません。
走行性能
4
・ドライブモードが無くなった2023版です。試したかったなー。
・速いし良く曲がります。高速道路の安定性もバッチリ。
・車幅が1895mmもあるので、狭い駐車場に入れるとき、狭い道を対向車とゆっくりとすれ違うとき、緊急ブレーキ発動しないか、ヒヤヒヤです。
・車重が重いせいでしょうか、ブレーキの利きはいまいち。早めのブレーキか減速したほうが吉。緊急ブレーキは、ビシっと止まるんですけどね。
嫁はマニュアルモードを使いたがるのですが、間違ってリバースに入れたらどーなるんか、ヒヤヒヤ。
乗り心地
5
・私には、もったいないくらいゆったりできます。シートのフカフカ感は前車S60の方が好きかも。
・タイヤ、サスもだいぶ馴染んできましたが、ドタバタ感は少しマシになった程度。18インチタイヤの方がよかったのかな?
積載性
5
・十分です。
・トノカバーは使いにくい。外してもいいのかな?
燃費
4
高速道路では、概ね16-17km/lです。
街中は8km/l台。タウンユース向きではない。
MHVとは言え、Go/Stopが多いと良くないな。
価格
2
割り高かも。
組み立てやソフトウエアの作りこみがひと昔前の中華品質か?って思ってしまうくらい、雑なところがあります。
もったいないところです。
故障経験
まれに、ブレーキが重く、止まりにくい。調査中。
危なくないか?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)