調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - V70
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
「テイキテンケンノジキ」の消し方
「テイキテンケンノジキ」のメッセージが出た ので、以下の方法でリセットしました。 わざわざディーラーまで行くのは面倒ですので。 ①キーをACC【Ⅰ】まで回す。 ②トリップメーターのリセットボタンを押す。 ※押したまま2秒以内に ③キーをON【Ⅱ】にする。 (ボタンはまだ押したまま) ※リセ ...
難易度
2011年6月16日 19:44 まっっつんさん -
スパナマークリセット
メンテナンス予約しろ!のマークが出た。 いつも一回でリセット成功した事ありません。 今回は何回で成功するか。 今回は3回目で成功しました。 手順は以下。 1.キーを差し込む。 2.T1T2 ボタンを押したまま 3.スタートボタンを一回押して離す 4.再度スタートボタンを押したままにするとiマー ...
難易度
2019年4月3日 11:35 V-buntaさん -
CEM降ろし 点検その1
ABS関係のトラブル診断で、VADISでも出ていたエラーコードのCEMとの通信エラーで回線か、端子、リーレーの辺が接触不良ではないかと思い、思い切ってハンドル裏側のCEMを見てみることに。。 先ずは、もぐって見たところ、配線色々きてます。 固定しているブラケットは確認できました。 ブラケットの ...
難易度
2013年1月14日 15:36 せりかパパさん -
CEM点検降ろし その2
各モジュールや信号線が接続されているところは、A~Dのブロックの端子接続に振り分けされてますが、いかんせん配線数が多くて、ABSモジュールと通信するCANの配線が特定できず、外したら再接続できそうになかったので、肝心な場所はあきらめ。。 とりあえず、接点復活スプレーをシュっとしただけに終わりまし ...
難易度
2013年1月14日 15:53 せりかパパさん -
TCMアップグレード
走行距離が5.5万キロを超え、2-3速の シフトショックが大きくなってきたので 試しにTCMアップグレードをしてみました。 最新のシフトプログラムに変更直後は、 変速ショックが全く無くなった訳ではないが 気にならない程度に改善されました。 又、50~60km/hで走行時、アクセルを 一旦緩めた後 ...
難易度
2010年1月20日 17:13 まっっつんさん -
-
また点いたSRS😖😖😖‼️
修理から戻って6日目。 仕事帰りに寄ったコンビニで エンジン掛けたら、 SRSランプが点きっぱなしになりました。 当然エンジン掛け直しても 消えません。 コンピューター換えたばっかなのに、 どういうこっちゃ?😵😵😵⁉️ お盆休みで どこのショップも休みなので、 (ディーラーだと診 ...
難易度
2019年8月16日 22:27 M875さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V70 T5 クラシック(岐阜県)
145.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)