取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR
-
部品交換(24,187km)
KITACO スライダーセット Dr.Pulley ウエイトローラー変形型 20×12 10g ヤマハ純正ドライブベルト エアクリーナーエレメント クランクケースフィルターエレメント
難易度
2023年10月14日 13:22 Yosshi-さん -
ウエイトローラーとベルト交換
スピードが出なくなったので開けてみるとウエイトローラーがバラバラになっていました 削りカスが 赤丸のところが削れていた 青のところは溝みたいなものができていた ウエイトローラーとスライドピースを交換 上が新品、下が付いていた物 ヒビが ベルトも削れてヒビも入っていた 今回は2万キロぐらい走ってい ...
難易度
2023年10月3日 18:53 しゅたなはさん -
ウエイトローラー交換 施工不良あり
脇道から幹線に合流の際加速不足を感じることがあったのでメンテも兼ねてウエイトローラー交換してみました。純正12g→11gに モノタロウで600円ほど。写真の中身は入れ替えた古い純正です。 取り替えてケースを開けたまま回すとアイドリングでベルトが交換前の2倍以上暴れてましたがそのうち馴染むだろうと組 ...
難易度
2023年9月30日 12:20 たこやきののさん -
4型シグナス ベルト交換
メインエンジンのほうですが、ベルトが暫定の4型用デイトナベルトだったことを思い出したので、仕入れてあったBws用に交換します。 基本的にはシグナス4型は3型派生ではなく、旧Bws派生です。 ケースのサイズがBwsと同じはずなのでベルトも同じはず?なのに品番が違います。 実際新品を比較すると 4型用 ...
難易度
2023年9月16日 10:32 kaoringo777さん -
駆動系一新、オイル交換 30,521キロ
30,000キロ超えたので、特に不調は感じていませんが、ドライブプーリー、ランププレート、クラッチ、クラッチアウターを一新。 3,000キロ程度の中古部品を安く落とせました。 30521キロ、オイル交換もやりました。 まだまだ快調、大事に乗ります。
難易度
2023年8月20日 15:10 ぺぽかぼちゃさん -
-
4型シグナス ダルマクラッチアウター取り付け!
メインエンジンもすっかり安定動作になってきて、仕様も固まりましたが、加速力は十分過ぎる割に高速域が思ったより伸びないなぁということで、以前一度使っていたジャパンスピードのだるまアウターを再度取り付けます。 伸びない、とは言えGPS上で150km/hは超えますから遅いというわけではないんですけどね( ...
難易度
2023年7月14日 12:59 kaoringo777さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 オール ブラックス エディション ディーゼルタ ...(茨城県)
402.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)