エンジン - 整備手帳 - シグナスX SR
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ベースガスケット交換
ニューエンジンですが、とりあえず調子よくちょっと燃料合ってないとこあるかなーくらいでした。 が、、、 シグナス改造の先生から連絡があり、すぐにでも大問題に発展するレベルの問題を抱えてるとのご指摘。 てなわけでサクッとエンジン降ろします。 降ろしたエンジンをバラしていくとー はい、これが問題 ...
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2018年5月2日 10:43 kaoringo777さん -
ブローバイガス対策
ノーマル車のブローバイガスは、シリンダヘッドカバーからホースでエアクリーナー2次側に送られて再燃焼されます。 環境汚染対策なので仕方ありませんが、ガスの一部はスラッジやカーボンを含むオイルへと変異し、インマニ、エアクリなどに付着して 汚れの層を作り出して吸入効率や燃焼効率低下の原因となります。 ...
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2013年5月25日 09:25 haruyuki8888さん -
シグナス クランクケース ボルト穴修理
オイルポンプカバーのボルト穴です。 ちゃんと今回はトルクレンチで締めたのですが、12Nmかけたところでモリっと嫌な感じに。 恐る恐る外したら見事にネジ山が粉砕してました。 おそらく過去にオーバートルクをやらかしたんでしょうね。 まさに自己責任です。 以前ヤフオクで安いリコイルキットを買っておいた ...
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2021年6月6日 07:56 kaoringo777さん -
マイクロロン注入22790㎞
メタルトリートメント、マイクロロンをシグナスにも飲ませました^^ 通勤前に10分ほど暖気をしてエンジン停止 ゲージを空けて60ml注入して再度エンジン始動 回転を5000回転以上 行かないように走り、慣らします 暫く200㎞位は我慢ですね~(^^) 追記:OILの8%を添加して300km走り、そ ...
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2020年11月14日 01:28 muxia(ムシャ)さん -
KOSO 軽量クランクケースカバー交換 -2,256g【-1,998g】
プラスドライバーでネジを外しカバーを外します。 同時にダクトも外します。 ケースカバーもドライバーで外れますが ケースカバーが外れにくい事もあります。 プラハンなどで軽く叩いてあげると外れやすいです。 あまり走っていないので、中は綺麗です。 一応、エアーで中のゴミやカスを飛ばしておきます。 ガス ...
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2018年11月5日 19:02 ごり12さん -
駆動系点検とプーリー変更
前回のベルト交換から700km程ですが、一度ベルトの様子を点検しました。 kosoのパワーキット2プーリーにKNのロングの組み合わせですが、最高即時からエンブレ、再加速の時に変な唸りというか振動を感じることがあるので心配でしたが、少なくとも問題はなさそうな見た目でした。 ベルトのヒビ、剥がれ、亀裂 ...
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2019年7月24日 20:48 kaoringo777さん -
156ヘッド改造
今使っているRRヘッドとは別のTTMRCヘッドも改造することにしました。 これは自分の4型に使うのではなく3型に載せる予定です。 この見るからに抵抗になっていそうなポートを修正、加工してもらいます。 作業はいつもの某工房です。 今回のメニューは前回同様に吸排気ポートの拡大、修正に加え、燃焼室のスキ ...
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2018年11月7日 12:29 kaoringo777さん -
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