ヤマハ セロー250

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - セロー250

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • FブレーキキャリパーOH

    ブレーキをOHしました 前回のローター交換時、Fブレーキのキャリパーピストンの激汚れを発見してたのでOH。キット頼みましたが型番変更になったようです キャリパーを外してピストンを抜く。キャリパーピストン引き抜き用のプライヤーがあると大変便利です。 で、外したピストンはごらんの有様でサビサビでござ ...

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    2024年6月1日 22:49 しの@浜松さん
  • フロントディスク、ブレーキパッド交換 45,000km

    ブレーキディスクとパッドを交換 ブレーキ周りの点検でなんかパッドの減りがヤバそう。 ついでにディスク厚を測ったら3.1mm、使用限界は3mmとの事なので予防交換することにしました ローターディスクですが散々悩んだ末、中華製にしました… 中華は以前スプロケで痛い目見てるのですが、これはさすがに一 ...

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    2024年5月29日 22:16 しの@浜松さん
  • ブレーキフルード交換

    250ccのバイクは車検がないので、2年でブレーキフルードを交換したほうが良いとバイク屋さんが言うので交換しました。マスターシリンダー清掃もやってもらいました。 リヤも同様に交換しました。 5500円です。

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    2024年5月24日 19:24 ビンテイさん
  • フロントブレーキ整備、ホルダーストッパー交換

    フロントサスペンション整備に続いて 以前から実施したかった変形したホルダーストッパーの交換をします。 ホルダーストッパー交換にはフロントのブレーキラインを切断しないといけないのでフロントブレーキの整備と強制的にフルード交換をしました。 先ずはピストンの揉み出し洗浄 洗浄すれば手でもスムーズに動作す ...

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    2024年5月22日 23:33 tenserenaさん
  • 前後ブレーキキャリパーO/Hとパッド交換

    フロントは若干引き摺りがあり、O/Hしてもらいました。 ピストンは大丈夫で、シールのみ交換。 パッドはデイトナの赤パッドです。 リヤは引き摺りなし。 こちらもシールのみ交換。 パッドはフロント同様赤パッド。 18788kmでO/Hと前後パッド交換。

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    2024年4月23日 22:03 よっしゃん87さん
  • ブレーキレバー調整

    ブレーキレバーの付け根にある、マスターシリンダーのピストンを押すプッシュボルト。 ピストンへの当たりが強かったようで、ピストンの頭を少し掘ってしまった。 先っちょを少し丸めてみました。

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    2024年3月17日 00:51 ridethewindさん
  • フロントブレーキオーバーホール(おまけ)

    どうでもいいことかもしれませんが、ブレーキメンテをしててたまたま気付いたことを。 KTCの12mmソケットがマスターシリンダーの内径にジャストフィット。 かつソケットの穴が上手い具合にピストン部分の逃げになっている。 スナップリングが上手くはまらない時、これでパチンと押し込むことができます。

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    2024年3月16日 00:28 ridethewindさん
  • ブレーキフルード交換

    違和感があったので交換。 83,077km使用。 YAMAHA ダイヤフラム、リザーバ 55U-25854-00 1個 KYK / 古河薬品工業 ブレーキフルード BF-4 適量 総費用:約1400円 193155

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    2024年3月11日 23:26 あびださん
  • フロントブレーキオーバーホール(続き)

    こちらの続きになります。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3147712/car/3350683/7693241/note.aspx 部品も届いたので、いよいよ組んでいく。 まずはキャリパーから。 サービスマニュアルによると、オイルシールに ...

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    2024年3月10日 13:59 ridethewindさん

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