スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.67

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

お手頃ホットハッチ - スイフトスポーツ

マイカー

お手頃ホットハッチ

おすすめ度: 5

満足している点
燃費が割といい。
ハンドルにテレスコ調整がある。
5ナンバー幅で狭い田舎道&駐車場も楽。
不満な点
フットレスト小さい&狭い。クラッチペダルに幅広のスニーカーが引っ掛かりがち。モンスターとかアールズでクラッチペダル出してる理由がわかった。
選択肢が少ない純正タイヤサイズ。
総評
全盛期のテンロクNAよりスペック的には物足りないけど、エンジンの制御やシャシが良くなったからトータルで速い(気がする)
なんだかんだ言ってNAでパーンと走れるのは気持ちいい。

これからは小排気量ターボorハイブリッドになるだろうから、NAホットハッチを乗ってみるなら今かも。
デザイン
4
結構ワイドに見えるのに5ナンバー枠でコンパクト。室内に余計な加飾が少なくて良い。
黄色は良くも悪くも目立つ。駐車場でも見つけやすいがそれなりにタマ数も多いので他人のスイスポの可能性も大。
走行性能
4
そりゃ絶対的なパワーは全盛期のテンロクスポーツにはかなわないけど十分速い。よく曲がる。
ミッションも程よくクロスで街でも楽しい。6速が結構なオーバードライブなので高速も比較的楽。
電スロだからなのか、ヒール&トゥとかであおった時についてこないことがあるような気がする。
乗り心地
4
購入時から車高調が入っているので硬いは固いけど、シャシがしっかりしているのかよじれ感みたいなのはあまり感じない。
ただ、車高下げ過ぎなのかダンパーのヤレなのか荒れた路面はストローク不足感(バンプタッチ感)がする。
が、後部座席はプロボックスよりも人権があるらしい。
積載性
3
積載スペースは狭いけどしょうがないよねボディ小さいんだから。
燃費
5
今のところ計測中なんで何ともだけど、高速と街乗り半々の300km走って15km/l超えたので想像良くて満足してます。
価格
3
新車じゃないし価格面どうこう言ってもしょうがないかなと思ってますが。買い手のニーズはある車なので、その筋なら買う人はいるかなと思ってます。
故障経験
まだ1か月なんでないですね。おおむね好調です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)