- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ハイゼットジャンボ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽トラなのに軽乗用車 - ハイゼットジャンボ
-
設備屋Gogogo
-
ダイハツ / ハイゼットジャンボ
ジャンボ (2014年) -
- レビュー日:2024年12月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 広いキャビンと乗り心地はまるで軽乗用車の様。前車サンバーとは雲泥の乗り心地、24年目のサンバーは路面のギャップに合わせ、キュッキュッ、キコキコ、突き上げも酷いが、これらが全くありません。
- 不満な点
-
走りがモサモサのモタモタでサンバーの様な軽快さが無い。レーンキープの警告にびっくりドンキー。
後はブレーキの効きが甘いがインチアップの性なのかしら、十分な車間を取らんと危ない車だな。
農家で使うなら良いと思うが、近隣県までの高速移動はパワーの無さがストレスだな。赤帽専用車はパワーがあるのでしょうか。爺はジャンボは乗りません、サンバーを残して正解でした。 - 総評
- 今風の軽乗用車の如しの乗り心地+爺はコンビニへ突っ込め無さそうな安全性なのだが、ブレーキの効きは甘く、ヒヤッとした。長距離乗るとサンバーより疲れるし、肩がこる。乗り心地が良い分、足回りが柔いのかな。
- デザイン
- 5
- フロントフェイスがイケメンだと思う。VeryGood。
- 走行性能
- 1
-
サンバーは農道のポルシェだが、雲泥のやる気の無い走りはガッカリ。Poor。
乗車した同僚はブレーキの効きが甘いと皆感じるようだ。事故が発生する前に強化が必要な気がする。当面は十分な車間を取る様に注意勧告だな。 - 乗り心地
- 3
- すばらしい。Excellent。と書いたが、あくまでもチョイ乗り、長距離走ったら疲労困憊で足回りがちょっと柔らかいな。個人持ちなら足回りを社外に換えたい。
- 積載性
- 3
- 荷台はジャンボの分狭いが、キャビン下の荷長は普通の軽トラサイズ。まだ荷を積んでいないので?。
- 燃費
- 2
-
まだ給油してないのでわからない。このモッサ感で15km/L以下だったら怒れるな。みんカラの平均燃費を参考にしてみても、あまり期待はしてません。
高速移動だと12km/L台まで落ちた。中央道の登坂車線はベタ踏みで70km/h台が限界。CVTが唸るだけで80km/hへは到達しなかった。 - 価格
- 2
-
安全機能で価格アップはうむ、24年問題じゃないが、高速巡航性能が余裕の過給機モデルが欲しい。
サンバーは燃費が悪いのが爺チューンで燃費良化。過給機が無いと登坂車線がつらい。 - 故障経験
- 1,000km走って故障は無しだが、相変わらずブレーキが甘い。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
-
トヨタ オーリス 1年保証付・ローン2.4パーセント・禁煙車・(岡山県)
162.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 登録済未使用車 ALPINEナビTV 後席モニター(大阪府)
508.8万円(税込)
-
BMW 4シリーズクーペ ワンオーナー ドライビングアシスト 禁煙車(京都府)
472.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
