取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CR-Z
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ショックアブソーバー交換
純正ショック(黄色く塗装してます)+スプーンのスプリングの組合せからストックしておいたショウワチューニングショックへ交換しました。 長さが結構違うのでスプリングコンプレッサーが無いと無理と判断し、なかなか作業が出来なかったので暖かい季節になってきてようやく着手。 むしろ暑いくらいの気温です😅 ( ...
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2024年4月29日 12:43 赤いクルマ(仮)さん -
タイロッドエンドブ−ツの交換
劣化が進みかなりヘタっている。一部亀裂があり、グリスか漏れていた。 最近、手に入れたプ−ラ−を使い取り外しにかかる。 取り外したあとはグリスを盛ってブ−ツを板を当て叩き込んではめ込みます。専用工具はホ−ムセンターで買ったプラスチックの管。ジャストヒットのサイズが見つかり、108円だった。トモローさ ...
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2024年4月15日 20:20 政宗2さん -
POWER FLEX front wishbone rear bush 装着 その2
それでは続きです。 いざ、ロア・アームの再装着と成ったのですが、ボルト穴が合いません!!!。 前方ブッシュをサブ・フレームに組み込むと、後ろの三角形のブッシュ・ホルダーの穴が、後方へ10mm程ずれてしまいます。 流石に焦りました。 純正ブッシュは当然、写真の状態であり、後戻りは出来ません。 レンタ ...
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2024年4月13日 23:39 Lucky 24Zさん -
POWER FLEX front wishbone rear bush 装着 その1
POWER FLEX のフロント・ロア・アームのブッシュ装着です。 もっと早く装着をしたかったのですが、諸々のタイミングが合わず、先延ばしとなっていました。 先ずはボール・ジョイントの分離です。 ロック・ピンを抜いて、ナットをボルトの頭が隠れるまで緩めます。必ずこの状態で、ボール・ジョイント・リム ...
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2024年4月13日 18:32 Lucky 24Zさん -
無限サスペンションの交換
フロントサスペンションとスタビリンク 新潟から買った車だったので、サビがひどい。こちらは左側で良かったが右側はサビが凄く、頭のナットをサンダ−で切り落としました。 リヤ左側のサスペンション。こちらも゙サビがブッシュ上側のフレ−ムにサビ付いていた。ただ、こちらは手で緩める事か出来たのでサビ止めをして ...
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2024年4月12日 00:11 政宗2さん -
サスペンション(バネのみ)交換 リア編
リアの方はフロントと比べると簡単です。 こちらもジャッキアップしてウマをかけてから、左右のショックとトレーリングアームを切り離します。 こちらもそのままではボルトに荷重がかかって抜けにくい(最悪ボルト山が損傷します)ため、少しジャッキで支えてやります。 ※今回はスプリングのみの交換のため、ショック ...
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2024年2月22日 21:40 トモローさん -
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サスペンション(バネのみ)交換 フロント編
※この作業はスプリングコンプレッサー(必須)とインパクトレンチ(あるとかなり楽)が必要です。 まずはジャッキアップからのウマ掛けを行います。この後にタイヤを外します。 次にブレーキホースとストラットを留めているボルトを外します。外れたホースは横に避けておきます。 お次はABSセンサーを留めている ...
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2024年2月18日 22:44 トモローさん
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