取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
-
ディストリビュータ交換
ご厚意で譲って頂いた新品のデスビです。近くのディーラーさんで交換して頂きました。 ホンダ車のデスビは弱いと言われていますね。 トルク感、滑らかさが出て快適になりました。
難易度
2020年10月25日 16:56 wata-plusさん -
ディストリビューター交換
朝の通勤時、回転数を下げすぎた訳でもなくガス欠症状が起きた訳でもなくいきなりエンストを起こし道路上で盆栽になる事態に。 とりあえずレッカーで回収してもらい、検査したところディストリビューターが逝ってたとのこと。あの頃のホンダ車は揃って弱点なんだとか…… ひとまず60000km弱の個体から剥がした中 ...
難易度
2019年12月29日 00:46 粗相さん -
スパークプラグ交換 NGK IRIDIUM MAX ZFR6FIX-11P
前回交換:215,000Km 今回交換:241,000Km DENSO IRIDIUM POWERからの交換です。 今回はNGKのIRIDIUM MAXです。長寿命タイプを選びました。 DENSOではIRIDIUM TOUGH相当ですね。 電極部分 ネジ部にはコパスリップを筆で薄く塗布します。締 ...
難易度
2018年11月18日 09:52 wata-plusさん -
スパークプラグコード交換
プラグコードを交換します。 前回交換は8年前です。 6万kmくらい走りました。 今回もNGKです。 パッケージが昔懐かしな感じ 多分製造後15年ぐらい経っているでしょう。 この辺の能書きも懐かしい。 2002年頃はモータースポーツが盛んだったって事か。 交換自体は簡単です。 コードの取り回しを綺 ...
難易度
2020年6月20日 07:30 wata-plusさん -
2016スパークプラグ交換351,700km。
前回2013/11/17、274,100kmから、 デンソー イリジウムタフ VK-20を装着。 今回351,700kmで約8万キロ使用して一度、 純正の白金プラグに戻ってみようと思います。 NGK PZFR6F-11を装着します。 汎用品のVK-20との一番の違いは電極先端の細さと素材と ...
難易度
2016年2月21日 17:42 みなちん'74さん -
2019.3デスビ内部オイル漏れ修理442,888km
ディストリビューター内部でオイル漏れ発生。 デスビ分解してオイルシール交換してもらう。 シビック用のオイルシールを使ったようです。 点火時期も調整してもらう。 もしDとかに持ちこんでいたら、 デスビ交換になっていたと思われる。 修理工場は猫のクルマ屋さん。 今のデスビは一年ちょい前に ...
難易度
2019年3月1日 13:22 みなちん'74さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 Sセレクション(熊本県)
103.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(奈良県)
109.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!