過給器系 - 整備手帳 - アテンザセダン
-
マツスピアテンザ タービン交換後のスクラップ
※整備ではアリマセン(><。) 以前、タービンを修理したのですが、そのトキに取り外したタービン達を大事に大事に取っていました。 なんでって? そりゃ、また使えるかもしれないと思い・・・ ( ̄▽ ̄;) いや、使わんやろ✋ と、思い直し、処分するコトにしました。 普段の生活のゴミとして ...
難易度
2022年3月10日 16:47 サイドマーカーさん -
マツダスピード アテンザ リサキュ 加工
タービュランスを入れてからというもの、 気持ちよく回るようになったのですが、 何だかパワー感が減ったような。 長年蓄積してきたススが圧縮を維持していて、 それが無くなったのかなぁなんて思ってます。 で、このパワー感を取り戻すべく 簡単に出来るとウワサ?の加工を 今更ながらやってみました。 リ ...
難易度
2020年4月14日 20:54 サイドマーカーさん -
ブローオフバルブ加工
定番ですね 穴あけしたり イモネジで穴を埋めたりします シュイーン ぷしゅーが シュイーン シパパッー って感じです? バックタービンっぽくなりました
難易度
2020年3月26日 17:03 Kei536さん -
ブローオフバルブ リターンホース交換
サクションパイプを注文するついでにひび割れていたホースも発注して交換 写真は撮り忘れ… 交換するにはエアクリボックスの上側とインテークホースを外さないと作業しづらいです
難易度
2015年11月22日 18:07 hirOさん -
純正リサキュレーションバルブ加工
これまたインタークーラーの圧力損失低減の関連で発見したものです 今までターボ車はミサイル180sxしか乗ったことないのであんまりよく知ろうとしてなかったですが今回の加工はレスポンスアップに繋がるものですね(*´∀`)♪ ま、本当の目的はインタークーラーの加工だけじゃあ体感出来そうになかったん ...
難易度
2015年10月5日 23:13 チビリマンさん -
インタークーラー 圧力損失低減加工
暇で暇で仕方ない時にフラフラネット徘徊していたときに偶然発見した インタークーラー 圧力損失低減加工 ( ☆∀☆)キラーン なんだか面白そうで色々調べていくとMSアクセラでは割りと定番みたいですね 費用対効果もいいようなのとMSアテンザでは誰もやってない?投稿していない?のでw 用意するも ...
難易度
2015年10月5日 22:42 チビリマンさん -
丸亀うどんで焼きうどん(最先端)w
今回はなにも心配要りません 堂々と胸を張って 「かまたまうどん!玉子は別容器に!」 と叫びます。 イカの天ぷらは【ダミー】です。 子供用のお椀に【ネギ】と【あげ玉ボンバー】をボルトオンします。 今回の主役はこれ! 特製だしソース ダミーのイカを追いやり、お皿にうどんをライドオン! ...
難易度
2012年5月27日 00:55 yutaka_823さん -
ラジエーターアンダーカバー自作
材料は、アルミ板(t=0.6mm)、 道具は、金切バサミ、定規、カッターです。 皆さんが参考にしているホームページの寸法を参考に致しました。 手順①アルミ板に寸法を記入 ②切り出す線に、カッターで数回切れ目を入れる ③金切はさみで大まかにカットし、手で上下に折り曲げると、切断できます。 ...
難易度
2006年10月9日 16:17 Tatsu@FD2さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
129.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンRワイド 1.0 XM(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(栃木県)
465.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!