マツダ CX-8

ユーザー評価: 4.8

マツダ

CX-8

CX-8の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-8

  • マイカー
    マツダ CX-8
    • 腰に爆弾

    • マツダ / CX-8
      XD エクスクルーシブモード_7人乗り_4WD(AT_2.2) (2022年)
      • レビュー日:2025年6月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ディーゼルのトルク(踏んだらしっかり加速してくれる)、車内の気密性(これディーゼル?と疑問に思うくらい静か)、装備の充実(シートベンチレーションも付いてる)、
    4WDによるカーブの安定感、そして何より燃費です
    不満な点
    ・収納全般(グッズで対策できます)
    ・アイドリングストップ(マツコネからの設定で切らせて下さい…)
    総評
    当方古いМクラスミニバンからの乗り換えなので、8君の評価は甘々です\(^o^)/
    今までの燃費が下道で8リッター、高速で11、2リッターと悪く、外出しても燃料費用のことが頭にちらついてしまっていました…
    8君はリッター12〜高速では17、8行きますし、近くのコストコで軽油は121円なので、どこまでも楽しく走れますね!
    煤対策だけ未知数ですが、将来は煤洗浄もして末永く乗ろうと思っています
  • マイカー
    マツダ CX-8
    • 仲良しトンクルピー

    • マツダ / CX-8
      XD グランドジャーニー_7人乗り_4WD(AT_2.2) (2022年)
      • レビュー日:2025年5月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    運転の楽しさ。
    同乗者の苦情の無さ。
    燃費の良さ。
    マツダデザイン。
    全てのそこそこ加減。
    不満な点
    運転が楽しいが故のロール感。
    たまにある排ガスの臭さ。
    時速100キロ超えた辺りから燃費が悪くなる。
    ホイールが重い印象。バネ下でのドタバタ感とコーナで切り初めのヨッコイショ感。直進安定はその分最高。グランドジャーニー特有?
    総評
    歴代車での長所、短所をそれぞれ組み合わせたような車です。

    操作性もそこそこ。
    インプ、フィエスタ、ワークスに比べれば低く、
    アストロ、サバナ、ヴェルファイアと比べれば高い。

    車内もそこそこ広い。
    インプ、フィエスタ、ワークスに比べれば広く、
    アストロ、サバナ、ヴェルファイアと比べれば狭いい。

    積載性もそこそこ積める。
    インプ、フィエスタ、ワークスに比べれば積めて、
    アストロ、サバナ、ヴェルファイアと比べれば積めない

    両極端を合わせた様な車です。それがSUVカテゴリなのかと痛感します。
  • マイカー
    • ルイ6955

    • マツダ / CX-8
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2025年5月5日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    前の車では運転が楽しいなんて思ったことなかったのですが、なんかわからないけどとても楽しいです笑
    不満な点
    ダッシュボードの映り込みだけ本当に気になります。
    ダッシュボードマットで対策しようと思います。
    総評
    北海道ではやはりsuvが楽でいいです。
  • マイカー
    • comotoropapa

    • マツダ / CX-8
      XD Lパッケージ_7人乗り_4WD(AT_2.2) (2019年)
      • レビュー日:2025年5月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    1.一言で言えば、乗り心地。運転者の技量によらず低速からの日常走行、高速直進走行などリラックスして思いのままに車を操れる。
    アクセルを踏んでクリーンディーゼルエンジンで加速する感覚がたまらない。

    2.車内の広さがゆったりしている。マツダ車の中でも特に車内が広くて気持ちが良い。
    不満な点
    ナビなどの通信機能、CD,DVDなどの読み取り機能などを充実してほしい。コストがかかっても選べるようにしてほしい。
    総評
    アクセルを踏んで運転することがことが常に楽しみな車。
    走りの性能、乗り心地、安全性能が良い車。
    クリーンディーゼルエンジンでで燃費もいいしコストも安い。
  • マイカー
    マツダ CX-8
    • CRESSON

    • マツダ / CX-8
      XD Lパッケージ_6人乗り_4WD(AT_2.2) (2018年)
      • レビュー日:2025年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    4人ぐらいでしか乗ることが無かったので、3列目は使わずに荷室に!こうするとスキーやキャンプなど荷物が多くても困らず、CX-5と違いリアシートがゆったりリクライニングが良かった!
    不満な点
    まずほとんどなし・・・
    総評
    2,2Lの排気量は自動車税と2トン内車重は重量税でもこの大きさなのに負担が少なく、それでいてパワー不足は無し、逆に180kmのリミッター迄速度が出る。次はCX-80が来ますが、ドア―のガラスが合わせガラスから一枚ガラスになったのでチョットした所でもCX-8は良いクルマだったと思います

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)