自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - ロードスター
-
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
難易度
2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
内装樹脂類赤化(サイドブレーキノブ)
ここの樹脂がチープっぽいので、スコッチカルフィルムで赤化しました。 グリップを手でひっこ抜いて、ボタンは手で回して外します。 噂に聞いてましたが、本当に固くて、両手で目一杯やってやっと外れました。今日グリップ手袋が活躍します。 コツは諦めないことと、気温の高い日にやることかな? 力のない人で ...
難易度
2024年6月16日 20:40 Takkeccinoさん -
純正シフトレバー短縮加工
純正シフトレバーをネットフリマで購入! 壊しても害がない(金銭的損害はありますが)ので思い切って加工します。 というわけで、何も考えずネジ山部分を全てカット! 2センチ強くらいってところです 10g軽量化笑 シフトノブに刺さるシャフトの長さを稼ぐために下の太くなりゆくところを削るのですが、手持ちの ...
難易度
2024年6月8日 17:42 ひ.ろたさん -
シフトレバーにカバー装着
オープン走行時、シフトレバーの下部が反射して眩しいのでカバーを付けました。 下部だけ覆うのが難しくてレバー全体を覆いました。 材料は100均の合皮はぎれで、シフトパネルカバーの残りです。 正確な形状は円筒形ではなく円錐台の側面ですが、合皮が多少伸びるので適当でも大丈夫でした。 ★当初「レ ...
難易度
2024年5月31日 18:09 ちゃむとさん -
コンビSWレバー見栄え向上
コンビSWのレバーの根元がオリーブ色なので、真っ黒化してみました。 最初はハーネスの熱収縮チューブを使いましたが、ライターで炙ると廻りの部品が気になって炙り切れませんでした笑 2回目は内径7mmのコルゲートチューブを挟み込みました。 挟み込んで直ぐは見栄え良くなったと喜びましたが、直ぐ慣れち ...
難易度
2024年5月8日 18:55 たつおnb6cさん -
サイドブレーキレバー ニス削り落とし
ロードスターvs内装。 みんな悩む「サイドブレーキレバーのニス剥げ」問題。 真っ当に純正交換すると高額。費用対効果の低さがエグすぎる… ネットの海には紙やすりで削り落とし、塗り直す猛者が登場しますが…この分厚い塗膜をやすりで削り落とす根性…自分には無い!!笑 ということで。困った時は有識者に ...
難易度
2024年5月5日 10:11 アスケレートさん -
-
シフトノブオレンジ化
あたたかくなりアルミシフトノブが熱くなることに気がつきました(^_^; NR-A用のウレタンシフトノブを譲っていただいたのでオレンジ化してみました。 おおざっぱに包んで四隅を余らせカット 四方向を緩めに縫います。 上部をくり抜きます。 写真取り忘れました。 四隅のバランス取りながら締めあげます。 ...
難易度
2024年4月28日 00:06 2.0Sさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.8 GRMN(千葉県)
457.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
PVランキング
-
472 PV
-
463 PV
-
357 PV
-
356 PV
-
320 PV
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF
-
愛知県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ロードスターRF , 光岡 ヒミコ , 光岡 ロックスター , アバルト 124スパイダー
-
千葉県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!