駆動系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ドライブシャフトオーバーホール・インナー側
ドラシャアウター側に続き、インナー側です。こちらはブーツバンドを切ればそのまま分離でき、水飴のようなグリスが出てきます。 ブーツは廃棄します。 グリスを拭き取り、トリポードジョイント外すため、アウター側とは違う形のサークリップを外します。 万力で固定し、貫通ドライバーをハンマーで叩きながら取り外し ...
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2024年3月2日 16:47 しけちょうさん -
ドライブシャフトブーツ交換
コルトの車検ついでに、ドライブシャフトのブーツ交換を依頼しました。 破れていた訳でもなく、単に予防処置です。 分割タイプを嫌って、ド直球シャフト外し交換。 今思えば、ハブをやっとけばよかったかなー(笑) ちなみに、国内のブーツは枯れ気味です。 たしか、インナー側は入手できたけど、アウト側はebay ...
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2022年3月7日 10:48 rain@2513さん -
フルブラスト製ミッションオイル容量アップキット取付
ミッション保護を主目的として、 フルブラスト製のミッションオイル容量UPキットを取り付けます。 純正オイルが入手できればいいんですが、周期的に手に入りにくいようなので、レッドライン75W90ギアオイルで代用します。 理由は特になく、Z32用で余ってたので(笑) んま、Z32でいい感触だったってのも ...
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2022年2月11日 19:39 rain@2513さん -
クラッチフルード交換
ブレーキフルード交換したときに時間なくて出来なかったので、、 必要工具 11mmめがね ワンマンブリーダー 漏斗 やり方はブレーキとあまり変わりません。 潜ると前側にレリーズのゴムキャップがあります。 ゴムキャップを外して11mmめがねを掛け、ワンマンブリーダーのホースを繫げます。 コルトはブ ...
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2020年12月13日 21:18 いっと@赤コルラリさん -
ミッションオイル容量アップKIT取り付け
作業風景画像はほぼ無し ミッションオイル注入口に取り付け ホースをエンジンルーム内まで引き込みオイルを入れて完了です。 オイル入れるのが凄く楽になりました。
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2019年7月20日 19:49 ごり12さん -
エボミッション搭載への道12.5 CZ4Aフロントナックル舵角増加加工
以前CT9Aでやった舵角増加加工を、CZ4Aのナックルでやりました。 前回は穴が小さかったのとテーパーが甘かったので、タイロッドエンドの刺さりが浅く、タイロッドエンドのシャフトが折れてしまったので、今回は純正同等のサイズまでリーマーで広げました。 CT9Aの場合は上側も平面になっているのですが、C ...
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2019年1月31日 21:10 えびてるさん -
シャフトキット他グリスアップ
覚え書き 走行距離約99000km シフトがニュートラルに戻らない。 シフトフィール改善目的のためシフトレバー周辺とシャフトキットグリスアップ シフトレバー脱着 可動部をグリスアップ 効果・・・やらないよりマシ・・・レベル
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2018年5月13日 14:59 まこっちゃ@プア充(仮)さん -
ミッションオイル容量アップキット取り付け
用意したもの 8mmヘックスソケット 8mm六角レンチ 液体ガスケット 17mm薄口スパナ 実際必要だったもの 8mmショートヘッドのヘックスソケット ミッションオイルのフィラーボルトを緩める為には、タイヤハウス側からとエアクリ側からと2通りあります。最初タイヤハウス側からならドラシャやスタビが ...
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2018年3月4日 12:35 takemiさん -
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エボミッション搭載への道12 CT9Aフロントナックル舵角増加加工
4駆用のナックルは切れ角が少ないので、そのまま付けると舵角が減ります。 スラロームで手が追いつかなかったり、コーナーで切り足したら切った分だけ曲がったりで、実際の舵角がステアリング切った感覚より全然少ないのを実感したので、もっと少ないステアリング操作で実舵角が増えるようにします。 で、穴を内側に追 ...
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2017年11月24日 21:33 えびてるさん
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