調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - スカイライン
-
デスビ点火時期調整からのプラグ交換
今シーズン乗り出し、2500回転あたりでボコってしまい上までに勢いがなく、3000回転超えると一気に回りだす。点火時期を調整するためデスビを動かし、いちばんアイドル回転が元気になるところで固定。よって体感で若干点火時期を早めることとなった。 アイドル回転が上がり1000rpmから1300rpmに上 ...
難易度
2024年4月20日 18:58 ma-tanさん -
パワトラ熱対策
以前から上げていましたが、適当なナットを噛ましていたので取り外すとナットがバラバラに散るので高ナットを使い嵩上げしました。 25mm上げたので今までよりか高くなったので効果はありそうです。 あと、オイル漏れ。 オイルパンガードに溜まっていた汚れを洗い落として取り付け。 試走したら少し垂れていたけ ...
難易度
2023年5月5日 18:31 ラーメン大好き、負け犬さんさん -
ちょっとコンディション調整
低回転域で息つく症状があり、三番プラグがよく燃えてないことがあり。まずは、点火時期をちょっといじります。遅めにして、下の方で燃えやすく。あんまり上まで回す走りしないので、しばらくこれで様子みます。 左右のバランスがどうなんだろ?という疑惑があり、(後ろの3気筒がカラッと燃える傾向あり)アクセル開度 ...
難易度
2023年1月8日 20:10 FHTさん -
エンジン不調②エンジンコンディショナー
回顧録づつきです デスビ交換、プラグコード交換、プラグ交換してもやはり4番が失火気味で、エンジン始動させて暫く乗ると、また同じ症状で4番のプラグコード抜いても変化なくなりました。 後は圧縮抜けて失火してる? コンプレッションゲージ持って無いので圧縮測って無かったのと、ヘッドガスケットを考えないよう ...
難易度
2022年7月21日 00:56 てっかまん :序さん -
スパークプラグ締め付けトルク
スパークプラグ BP5ES-11 締め付けトルク 1.8〜2.4kg-m 【整備要領書】 特に問題がなければ清掃して私用する。本来のエンジン性能が悪いのでプラグを変えたところで大して変化はないw 不具合出ていつでも交換出来るようにストックはトランクの中へ。
難易度
2022年3月26日 13:57 ma-tanさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
980.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(愛知県)
149.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!