アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ミニ
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電圧という名のカオス。究極のアーシングとは何ぞや?
これまでに施工してきた数々のカスタマイズですが、かなり膨大な画像が溜まってしまいましたので、その宿便的な作業内容を時間があるときに随時放出しております^^; これは今から6年ほど前の2015年に行った過去の作業となります。 まずはその完成画像から。 かなりディープでつまらない電装系のお話です ...
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2021年6月4日 21:37 Mr. ポールさん -
アーシングをちょっと見直しました
20年前に実施したアーシング追加ですが、その後一度もチェックしていません。 エンジンルームのボディR/L、エンジンヘッドのオルタネータ足など数カ所にバッテリーから直接アーシングしました。 ここはヘッドカバー前、オルタネーターの足に共締めしたアース線ですが、ヘッドカバーの汚れを拭くときに邪魔で、以前 ...
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2022年1月29日 17:40 KENUMAさん -
ヒュージブルリンク線 交換編
分解前にバッテリーマイナスを外すことを忘れずに からの 新旧交代の儀 やはり長すぎたか? 気を取り直して、茶色の配線に新たに端子をつける チャージングランプの配線らしい コネクターに差し込む フタを被せてるが、このフィッティングプラグは少しチャチな作りなのでオルタネータ側にサクッと刺さらない じわ ...
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2022年4月11日 19:21 お試しさん -
ヒュージブルリンク線 作成編
純正配線は約40cm コネクターの向きが逆になるので50cmで作った か、しかし。オルタネータ側で向きを余裕で変えられたので40cmでも良かったかもしれない とりあえず50cmを2本切って用意 圧着端子側をこれぐらい剥いておく 圧着端子つけたらこれぐらい 反対側はオルタネータフィッティングプラグの ...
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2022年4月11日 18:58 お試しさん -
エンジンルーム アーシング
バッテリーからエンジンルームへ引っ張って満足していたアーシング 助手席側のフレームにようやく穴を開けたのでエンジンルーム内も施工しました٩( 'ω' )و バッテリーからのポイントから スターター、ブレーキサーボの付け根、助手席側フレーム、オルタの付け根の五箇所。 バッテリー-エンジン間は施工済み ...
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2015年6月28日 16:22 れいあさん -
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METアーシング取付
かなり前に入手していた(現在販売終了)METアーシングを取り付けます。 まずはマイナスアースを丸ごと外す。 既存端子のボディ固定部から10cm離れたところに穴あけ・&POR15塗布 ボディ固定部も可能な限り錆を落としておきます。 で、エンジンルーム内の左右アース部とオルタとシリンダーヘッド、ステデ ...
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2024年1月19日 16:42 屋根無芳一さん
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