エンジン - 整備手帳 - インプレッサ
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オイルキャッチタンク スバル インプレッサ GDB アプライドモデル C・D・E 車専用 Beat ...
このスペース、いけるんじゃないかと思って… レイルの涙目インプ用オイルキャッチを購入。 バッテリーも19サイズにしてスペースもあるし、エンジン位置も下げてるから簡単に付くだろうと思ってたら… 下側が干渉w 容量が小さくなるのを我慢して5㎝ほど切り詰めました。 普通は見ることができない内部構造。 ...
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2017年12月4日 17:03 lidgeさん -
進化剤施工&エンジンオイル交換&エアコンガスチャージ
タイヤガ―デン富田店さんにて「お客様感謝祭」との事でリフレッシュメニューの作業を終えインプを引き取りに行った帰り道に寄らせて頂き、今回は進化剤施工して頂く為丁度オイル交換時期だったので交換してからエンジンとミッションに施工して頂きました。 交換したオイル 〇ワコーズ/4CT エアコンガスチャー ...
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2017年7月31日 17:28 クマスケさん -
【リコール】ウォーターポンプ交換・タイミングベルト交換
リコールのはがきが来てまして 話を聞いていたらポンプ外す時タイベル外すよ〜とのことでベルト交換の工賃が無しに! ってことで部品代だけで交換できちゃいましたw Vベルトにもヒビが…ってことでこれも同時交換! プラグはもう変わってるし、あと何万キロ乗ろうかなー!
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2017年6月16日 12:34 n_imprezaさん -
柿本改インテークチャンバー取り付け
ボンネットを開けて、純正インテークが外せるようにしましょう。 赤丸→純正ステー 青丸→純正バンド 黄色丸→ブローバイホース 純正インテークパイプも同様に外せるものは外しましょう。 純正インテークチャンバーが外せたら、純正のステーを取り外します。 エンジンスターター(セル)を止めているビスを外します ...
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2016年12月18日 12:16 ゴン先輩さん -
STIピッチンストッパーに交換。
色々と強化ゴム製品を仕入れたので、交換することにしました。 オドメーター・31340キロ インタークーラーを外します。面倒くさいです。 純正のピッチングストッパー。これでエンジンやギアの揺れを抑制している・伝わりにくくしているようです。 上・純正、下・STI。見た目は分かりにくいです。STI ...
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2016年10月24日 12:26 ねこえもんさん -
ダイノジェットによるパワー測定。
カタログに書いてある数値は参考という話。愛車のパワーが実際どれくらい出ているか、やっぱり気になるところ。それを知りたくて計ってきました。大阪は東大阪にある某SAB。 オドメーター・24188キロ コチラはダイノジェットを設置しています。色々調べてみますと、それなりに信用できる数値が出るようで ...
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2016年9月16日 12:20 ねこえもんさん -
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エンジンバルブ径測定
備忘録。 EL15のエンジンバルブを買って、バルブ径を測定してみました。 (チタンバルブ作るわけじゃないよ!w) 上が吸気側、下が排気側です。 測定結果 INバルブ φ29.325(.30と.35の中間くらいだった) OUTバルブ φ24.00 (ノギスにて測定) 結構差がありますね。 正式 ...
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2016年7月13日 21:34 雪国のさとうさん
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