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アース接点リフレッシュⅡ
くたびれたボルト&アースポイントは徹底的にリフレッシュしていきます。 通電性に優れたボルトに交換し、下地も耐水ペーパーで削り接点復活材を添付しました。なんか、こうして色々交換していくと、どんどん純正部品が少なくなっていく気が…(苦笑) 今さら判明しましたが、ケーブル端子がこんな有り様に… これでは ...
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2014年12月9日 09:27 フロストステインさん -
アース接点リフレッシュⅢ
第2段に次いで、アース接点リフレッシュ最終回(多分)になります。 あ、写真は1歳8ヵ月の姪が遊びに来たので一緒に作業した風景ですよ!(笑) とりあえず、汚れているボルト類を外してシャンプーして、1500♯の耐水ペーパーで磨きあげて、接点復活材の添付及び、劣化したボルトは新品に交換しました。アース接 ...
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2015年2月12日 22:45 フロストステインさん -
アース接点リフレッシュ
アーシングをしてから、早いもので2年。配線劣化を懸念したのと、ライルスタイル的に土日(しかも比較的夜)しか乗らないのと、オーディオや電装パーツを多々使用しているため、電圧が低下ぎみでした。 アースポイントの増設と、プラシングと、コンデンサチューン、あわよくばソーラーバッテリーチャージャー等を考え ...
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2014年12月8日 23:20 フロストステインさん -
フェライトコア第1段
オルタネーターも一種のモーターで高周波ノイズを生んでるので、 こちらにフェライトコアを取り付け スターターからバッテリーに戻るメインアースに フェライトコアを取り付け 精密センサーであるエアフロにも フェライトコアを取り付け ところが、施工終了してからA/Fセンサーに 施工するのを忘れたのに気がつ ...
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2011年1月23日 10:58 北浦 華子さん -
アースキット取り付け
今日の獲物www いずれ着けようと思っていた、ABで安かったので購入~ 金メッキのターミナル、曲げてやらないと着かないwww 1本目はバッテリー脇のアースポイントに~ 2本目は左のライトのアースポイントに~ 3本目は右のライトのアースポイントに~ ここは長さが足りなかったので、Egブロックの ...
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2013年4月11日 19:23 べーふくさん -
アーシング取り付け
歴代の愛車に取り付けています。 最近のクルマは充電制御の都合上、電流値を監視するパーツがある為、取り付け不可ですが、この年代位までは取り付け出来ます。 アースポイントは今までの経験から効果のあったポイントに取り付けて有ります。
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2020年6月17日 14:33 イチニチジュウヤマミチさん -
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